大豆のお肉で!もやし春巻き。 | はーママの毎日ごはん&ときどき育児日記

はーママの毎日ごはん&ときどき育児日記

夫と娘の3人暮らし。
食べるの大好き!作るのちょっと好き!大切な人との毎日をちょこちょこ書いています。
OLをやめて料理の世界へ飛び込む予定です♡どたばたな毎日ですが、おつきあいください♫


来てくださって、ありがとうございます!



クリックしてくださると励みになります♫





日曜日は午後から急にいい天気に!なので、ぶらーーと買い物に照れ
娘の誕生日グッズも少しずつ揃え始めました~
そんな日曜日のゆうごはん。

{6B0C4E4D-54BE-4805-88E0-922F5781DD5D:01}

*大豆のお肉で!もやし春巻き
*アボカドサラダ
*生麩
*生姜たっぷり!具沢山豚汁
*ごはん


メインは…モニターでいただいた大豆のお肉を使って、春巻き。もやしもたっぷり入れて、ヘルシーに( ´艸`)
レシピはまた載せますね~

{53D3A964-32C8-4069-8E37-5C02C5EBEEF0:01}



豚汁には冷蔵庫にあった半端野菜をいろいろ入れました。大根、にんじん、玉ねぎ、ごぼう、里芋、しいたけ。生姜もたっぷり入れたので、これからの季節にぴったり!
たっぷり作って、明日も食べます~

あとはサラダやら生麩←大好き!を食べました~


昨日はゆうごはんを作りがてら、クッキーも作成。なかしましほさんのレシピです。

{886A7DFA-CEE7-452E-924A-96088B4D8AA0:01}

なかしましほさんのレシピは素朴なんだけど味わいがあって、大好きです♡♡少ない材料で思い立ったらすぐにできるのもお気に入り♡


さて。
今週も始まりました。なんだか喉がちくちくするような…気のせいってことで、今週もがんばりますーー