【モニター】モロのタイムバターソテー | はーママの毎日ごはん&ときどき育児日記

はーママの毎日ごはん&ときどき育児日記

夫と娘の3人暮らし。
食べるの大好き!作るのちょっと好き!大切な人との毎日をちょこちょこ書いています。
OLをやめて料理の世界へ飛び込む予定です♡どたばたな毎日ですが、おつきあいください♫


来てくださって、ありがとうございます!


ただいまレシピブログさんの秋を楽しむ♪家バル風おつまみのモニターをさせていただいています!


今回使ったのはタイム
魚との相性がよく、「魚のハーブ」とも言われているみたいです!
なので、お魚に合わせてみました

{BFD28E09-4140-4DD7-BB34-8634676E654D:01}

さて!さっそくレシピいってみますー

モロのタイムバターソテーほんとそのまんまの名前ですみません(((( ;°Д°))))

《材料   2人分》
・モロ  2切れ
・塩コショウ  適量
・タイム  小1/2~1
・バター  20gくらい
・サラダ油   大1

《作り方》
1.モロに塩コショウ、タイムをまぶす。
2.フライパンに油を入れ熱し、モロを焼く。焦げ目がついたらひっくり返し、蓋をして5分くらい蒸し焼きにする。
3.バターを入れ、火を止める。

*モロは北関東に出回ってるらしい魚です。我が家では定番でした!が、おそらくなんじゃそりゃって方がほとんどかと…かわりにメカジキなど使ってみてください!
*味付けは塩コショウとバターのみなので、最初の塩コショウは結構しっかり目に降ってくださいね!
*バターは煮詰めないで、余熱で溶かします!タイムとバターの風味か食欲そそります~


瓶から簡単にぱらっとできるのに、本格的なタイムのいい香りが~( ´艸`)
ほんと簡単にできるので、ぜひ作ってみてください✨





家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索




クリックしてくださると励みになります♫



ランキング参加中♪