今日のヨコスカ教室!4月18日 | こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

布ぞうり工房禅蔵主宰 市ノ瀬絵里子ブログ♪
すたれゆく群馬県旧六合村のこんこんぞうり独自にモダンなスリッパに生まれ変わらせました♪(ヨコスカスリッパ)
ヨコスカスリッパと布ぞうりを毎月習えるのはここだけ!
2011年に舌癌手術&レイキで再発予防中!


150418_1126~01.jpg


このかなり、男前な草履を作られたのは



80代のWさん音譜



紺系3種とベージュの柄物の4色使いに



紺の丸紋柄が粋アップ



お孫さんが職場で履いてくれるそうで音譜



大きくて大変でしたが、がんばりました合格




150418_1326~01.jpg

こちらは三浦市からお越しの、Nさんの布ぞうり音譜



薄ピンクの花柄、エンジのソフトデニム、



ベージュの柄物の3色使いに



赤地の椿柄の緒で



春真っ盛り~黄色い花



バランス良く仕上がっているので



履きやすいですね合格




150418_1429~01.jpg

こちらは今日、初めて戸塚からお越しのUさんのぞうり音譜



エンジの小花柄、赤系のエスニック柄の2色使いに



赤の縞と花の和柄の緒でシックな仕上がりに音譜



ブロードの生地だったので少々、編みずらかったのですが、



2つ目の方は調子が出て来て



幅9㎝になり、編み目も整って来ました合格




150418_1458~01.jpg


手前のぞうりは久里浜のYさん音譜



茶色系の和柄2種と茶色の無地の3色使いに



濃いピンクの桜柄の緒の



華やかさが目を引きます音譜



来年1月の町内の作品展に出すべくDASH!



今から一目、一目を気にして編むようにしているそうアップ



目標に向けて作りだすと、



より、楽しみも増しますねアップ




奥のぞうりは、Wさんの2足目合格



エンジの和柄、薄ピンクの小花柄、



薄ピンクの水玉柄の柔らかな3色使いに



黒地椿柄の緒がくっきりと、映えています合格





今日も風邪や腰痛でキャンセルが相次ぎましたあせる




寒暖の差が大きいのでDASH!



くれぐれも体調を崩せれませんようにDASH!





夕方になってヨコスカも風が強くなっていますDASH!



お帰りには突風にもお気をつけくださいDASH!







今日も一日、無事に過ごせましたことを感謝いたします。

お越しいただきありがとうございました。






絵里子