東戸塚のパン屋さん! | こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

布ぞうり工房禅蔵主宰 市ノ瀬絵里子ブログ♪
すたれゆく群馬県旧六合村のこんこんぞうり独自にモダンなスリッパに生まれ変わらせました♪(ヨコスカスリッパ)
ヨコスカスリッパと布ぞうりを毎月習えるのはここだけ!
2011年に舌癌手術&レイキで再発予防中!


150402_1249~01.jpg


今日は息子と東戸塚の住宅街にある



評判のパン屋さんに、見学かねてランチに呼ばれて来ました音譜




ワタシの古い生徒さまである、東戸塚在住の、Oさんのご紹介で



”NOSTAL FABRIQUE” というお店音譜




40代の姉妹二人だけで切り盛りしていて



ご自宅の1階をパン工房とカフェに改装してあり



店内は彼女たちのコレクションでもある



古い雑貨がキレイに飾られていて



と~っても、居心地がいいのアップ




150402_1250~01.jpg



150402_1158~01.jpg


今日のランチセットはピザ音譜




食後にOさんが息子のために


厨房を見学させてもらえるよう、


とりはからってくれていて



ランチタイムの合間に見せていただきましたアップ





息子 「パンを作る時に気を付けていることはなんですか?」



との質問に




「そうねえ、ここのこだわりは、



惣菜パンのフィリングはほとんど、手作りにしていることなの。



大きいパン屋さんはあんことか、カレーとか、



ほかの業者さんのを使うことが多いんですけどね。」




「その味が変わらないように、気を付けていますよ。」




とご親切に教えてくださいましたDASH!




最後に 



「見た目以上にきつい仕事なのでがんばってね!」




と励まされ、おいしそうな惣菜パンもいくつか買わせていただき




帰って来ましたDASH!





Oさんのおかげで

 


現場で貴重な生の声を聞くことができましたアップ



ありがとうございましたビックリマーク





息子は来週から専門学校での忙しい日々が始まりますDASH!




ワタシ譲りの、ぶきっちょなので



きっと、苦労するだろうなにひひあせる





でも、周りにいる多くの応援団を忘れないでビックリマーク






がんばりやビックリマーク









今日も一日、無事に過ごせましたことを感謝いたします。

お越しいただきありがとうございました。







絵里子