最近ね、封印してたスキルを
使わせてもらえる機会がありまして。









5、6年前活かした時〜 あとは花屋。写真が見つからない泣








すごく喜んでいただき、
全く予想していなかった
金額をいただけました!!



びっくり!そして
感謝でいっぱい✨





誰かの役に立てるって
嬉しいですよね✨






だから、






お金に困ってなくても
働きたい人が
たくさんいるんだと思う♡






先日あるパーティーで、
英語得意?って聞かれて、



「得意ではないです」って
答えたんだよね。



で、そこで話が終わったんだけど、



後からその場にいた友人が、
「あの謙虚さはいらないと思う」
って言ってくれたの。
(たしか)






盛る必要はないけど、
事実言おうよ。って。






たしかに、
「得意ではない」(と思ってる)けど、

海外17年住んで
英語生活してた、

新卒からずっと
英語使った仕事してた。



そのふたつ伝えるだけでも、
全然印象違うよね!





それを言わなかったがために、
あったかもしれない新しいチャンスに
引っ掛からなかった。





ってこともあるから、

ほんと先ず、
伝える、出す、のが大事だよね!






伝えなきゃ、相手にそれが
必要かどうかなんて、
分かるよしもない笑






チャンスの種は
自分で蒔くのだ!






使えるか使えないかは、
相手が決めるし。






今日も勇気出して
提示してみたよ笑





ご縁やタイミングは、
1番いい時に来る♡





安心して自己開示しよう!






ではでは〜!

木村えり・erinco