こんにゃく ボディスポンジ | ERIKA~双子ハーフ MCモデル BEAUTY LIFE

こんにゃく ボディスポンジ


ERIKA~双子ハーフ セレブモデル&MC エイジレス BEAUTY  LIFE!!-090715_113826.jpg


モニタープラザさんから


キラキラ【キレイマニア】蒟蒻うるうるボディスポンジ キラキラ


をいただきました。 使いたかったので 嬉しい!ビックリマーク ありがとうございます。ラブラブ


これ 本当にこんにゃくから作られているんですね。


不思議なスポンジ。音譜



ERIKA~双子ハーフ セレブモデル&MC エイジレス BEAUTY  LIFE!!-090715_114003.jpg

こんにゃくを凍らせて 乾燥をして。これを繰り返します。
繰り返すことで 「グルコマンナン」 という繊維だけが残ってスポンジ状になるそうです。


何かこんにゃくじゃないみたいだけど。。。

ちょっと ぬるっとした所が元こんにゃくな感じかな?!はてなマーク


優れた保水力があって 細かな繊維はデリケートな肌にやさしいので

昔から赤ちゃんに使っていたらしい。赤ちゃん


こんにゃくスポンジは 弱アルカリ性の性質 を持っているので

石鹸を使わなくても大丈夫。


もちろん石鹸を使ってもきめ細かいふわふわな泡が作れます。↓


すっごく泡立ちがいい!ではないけど。。。きめが細かい泡と もっちりした

プニュプニュなスポンジが気持ちいいかも。


ERIKA~双子ハーフ セレブモデル&MC エイジレス BEAUTY  LIFE!!-090724_224515.jpg


そして 石鹸を使わずに腕を洗ってみたら。。。肌が少し明るくなって


透明感が!!アップ


肌のあぶらも取り過ぎない感じ。 それがいいのかな??はてなマーク


なんとなく角質も取れる気がする。



カサカサ肌が気になる方に! とのことだけど。。。確かにカサカサだった肌が


もっちりしているような。



これは プチプラで 買いやすいし・・・いい買い物かも。


硬いスポンジとかって 肌を痛めたりすると聞いたりするので


赤ちゃんもOKな こんにゃくスポンジは いいですね。ラブラブ


今の季節 デコルテが気になるので これで マッサージをして磨きたいです。



ERIKA~双子ハーフ セレブモデル&MC エイジレス BEAUTY  LIFE!!-090715_114013.jpg
↑ヒモがついているので お風呂場で 乾かすのにGOOD。


お肌が弱い方もOKで 透明感が出るので いいかもです。


バスタイムが楽しくなる スポンジ!!アップ


顔用も使いたい。買おうかな??! でも これを顔にも 使ったけど。。。


全然大丈夫でした。ダメなのかな??笑っ。





ドキドキ【キレイマニア】蒟蒻うるうるボディスポンジ

ドキドキ【キレイマニア】


キレイマニアファンブロガーサイトに参加中







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


美容ブログサークル[美意識日記/キレイ日記]