限定クレープ ア・ラ・レーヌ | ERIKA~双子ハーフ MCモデル BEAUTY LIFE

限定クレープ ア・ラ・レーヌ


ERIKA~双子ハーフ セレブモデル&MC エイジレス BEAUTY  LIFE!!-090427_124335.JPG

まだまだ 神戸ネタ続きます。


芦屋発のケーキ屋さん


アンリ・シャルパンティエ 


は2009年4月で 40周年だそうです。


(今は東京、名古屋などのデパ地下等でケーキが買えます)


その記念として 創業時に店頭に並んだクレープが復刻


キラキラ芦屋の クレープ ア・ラ・レーヌキラキラ


神戸、芦屋 西宮限定 (4店舗)のクレープだそうです。


1個231円


ちなみに 母は神戸、 大丸芦屋店で 購入しました。


ERIKA~双子ハーフ セレブモデル&MC エイジレス BEAUTY  LIFE!!-090427_124508.JPG
 

と~~~~~~っても薄~~~い クレープの中に


た~~~っぷりの カスタード系、プリンみたいなクリームが


入っています。ラブラブ


たっぷりのバニラビーンズと 


オレンジリキュール グランマニエ が


入っている 大人のクレープ。


甘すぎなくて 美味しかったです!!アップ


これは また 食べてみたい。


神戸 芦屋、西宮限定 だけでは もったいない。


・・・・・・・・・・・・


そして 芦屋にある おしゃれな一軒家 カフェ 「MAISON HENRI CHARPENTIER」


(メゾン アンリ・シャルパンティエ) では 注文してから焼く クレープ ア・ラ・レーヌは


オレンジリキュールでフランベして キャラメルソースがかかってみたいなので


食べてみたい!と思っていたら 芦屋店 メゾン アンリ・シャルパンティエ が


2009年3月22日 に閉店していることを ホームページで知りました。


が~~~~ん。 とっても 素敵なカフェだったので ショック~~!!!あせる


以前の記事はここ⇒ ★★★


めずらしい一軒家で おしゃれな白を基調とした 広い空間のカフェで 


ピンクのシャンデリアが印象的でした。


とっても残念~。あせる


ERIKA~双子ハーフ セレブモデル&MC エイジレス BEAUTY  LIFE!!-maison


銀座店で クレープ ア・ラ・レーヌは食べられるのでしょうか??!


今度は 銀座店に行きたいと思います。


ドキドキアンリ・シャルパンティエ  http://www.henri-charpentier.com/


アンリ・シャルパンティエ 大丸芦屋店 (洋菓子(その他) / 芦屋、芦屋川、打出)
★★★☆☆ 3.5