久しぶりの・・・Part2 | Ellieと一緒

Ellieと一緒

エリー&かりん我が家の先住犬と千葉わん保護犬とのにぎやかな毎日です。
1匹でも多くのわんニャンに素敵な赤い糸がつながりますように・・・

久しぶりついでに、きのうはドッグランにいってきました。



ここ最近、ずっと行っていなかったのですが、それには事情がありまして・・・



エリーが他のワンに攻撃することが何回かあったのです。



理由はよくわからないんですが、おそらくエリーがいけない状況だったと思われます。



エリーは売られた喧嘩は買うタイプ、といわれていましたが、ドッグランでエリーが攻撃したワンは、どちらかというと弱い?感じのワンでした。



エリーは何が気に入らなかったのでしょうか???



そういうことが何度があったので、しばらくドッグランから遠ざかっていました。



きのうは2人とも仕事が休みだったので、思い切って行ってみました!



休日だったので、それなりにワンたちが集まっていました。



最初はカリンだけ放して、他のワンと遊ばせて、エリーが落ち着くまで様子をみてました。



他のワンたちがエリーに挨拶にかわるがわる寄ってきましたが、エリーは吠えることなく



落ち着いていたので、そっとリードを外をようすしました。



エリーを監視?しつつ、様子をみていましたが、以前のようなトラブルなくカリンと追いかけっこしたり、他のワンの飼い主になでてもらったりしていました。



で、しばらく遊んでいたのですが、ある1匹のワンが入ってきたら、その子めがけてまっしぐら!ちょっと危ない感じ!!と思ったら案の定でした。
よくよくみたら相手のワンは、以前攻撃したことのあるワンでした。
ボーダーのMix犬で、ゆきちゃんという、すごく可愛いワンなんですよ。
飼い主さんは、エリーのことを覚えていて、「エリーちゃんでしたよね?」と。。。。



トホホ、きっとエリーのこと、怖いワンとして記憶していたのでしょう。
ほんとすみませんでした。



エリーも、ゆきちゃんのこと覚えていたのでしょうかね。
う~ん、どうしたらいいのかしら??



でも、他にも、小競り合いをしているワンたちはいました。
やはり犬同士にも相性ってあるんでしょうね。