卒業論文〜映画音楽の洗脳パワー〜 | 終わりなき旅

終わりなき旅

アメリカに8年、オランダに2年、そしてピースボートの通訳スタッフとして船で地球をぐるりと1周。現在は2周目のクルーズ中。エリカの行き当たりばったり日記。

こんばんは。星
現在アムステルダムは時計夜中(早朝?)の4時。
最近またすっかり、ナゾの人夜方人間なエリカです。パンダ

よなよな卒業論文を書いています。ヒヨコ

メガネコホン、
私のヒミツ卒業研究テーマは・・・
キラキラ『Invisible Narrator - Power of Film Music』キラキラ
このタイトル、自分で言うのもなんですが、かなりお気に入りです。ドキドキ

無意識のうちに観客の解釈を自由自在に操る、オバケ
カチンコ映画音楽の洗脳パワー音譜についてリサーチ中です。

わたくし映画音楽作曲専攻なので、
自分の作曲のお勉強にもなって一石二鳥。かに座

色んな映画の色んな場面を比較分析して、
・音楽の始まりと終わりのタイミング
・音楽のスタイル/曲調
・楽器の選択/オーケストレーション
ドラマティック・エフェクト

を探っています。

最近はこの研究のために、たくさんの映画を見ています。映画
ヒツジ気を抜くと、すぐ物語に引き込まれてしまい、目
サントラの分析するのを忘れて、汗
ついつい最後まで映画をみてしまいます(笑)ガックリ
良い映画だと特に。得意げ

そんなこんなで、
思っていたよりも時間がかかっている執筆作業。コーヒー
ダラダラと長いだけの論文にならないように、
できるだけフォーカスを絞って、
うまくまとめられたらいいなと思います。DASH!


英語で書いても良いのが、唯一の救い。メモ
留学生の多い音楽院で良かった。
これがもしオランダ語オンリーだったら・・・
考えるだけで腹痛が・・・パンダ


提出期限まであと2週間強。砂時計

でも今日はもう寝ます。ぐぅぐぅ

おやすみなさい。。お月様


エリカのアムステルダム留学日記-Nov Night in Amsterdam 4



~ブログランキング参加中~
毎日1クリックお願いします m(_ _ )m

人気ブログランキングへ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄