愛用手帳:MOLESKINE (モレスキン) | 終わりなき旅

終わりなき旅

アメリカに8年、オランダに2年、そしてピースボートの通訳スタッフとして船で地球をぐるりと1周。現在は2周目のクルーズ中。エリカの行き当たりばったり日記。

こんばんは。星
2010年も残すところあと3ヶ月弱。ぶーぶー
アムステルダムでは本屋さんの店頭に、
来年度のカレンダーや手帳が出始めました。ウサギ
わけもなくワクワクしてしまうのは、私だけでしょうか?しっぽフリフリ

MOLESKINE (モレスキン) ってご存知ですか?

かつてアート画家ピカソやゴッホも愛用してという、
本ノートブックの老舗ブランドキラキラです。

$エリカのアムステルダム留学日記-Moleskine Products


あまり物欲や執着心のない私ですが、
このブランドはスペシャルメラメラです。ラブラブ!

本革カバーの超なめらかな手触りアップと、
ごちゃちゃしてない、シンプルで使いやすいスケジュール欄。合格
ボストンにいた頃に初めて出会ってFall in Loveドキドキして以来、
もうかれこれ7年間以上愛用しています。音譜

いろんな種類がありますが、
わたしが毎年使っているのは、
『MOLESINE WEEKLY NOTEBOOK』
というタイプのソフトカバーのアジェンダです。

エリカのアムステルダム留学日記-Moleskine Logo

ハードカバーも丈夫そうでいいですが、
使い込む程にしなやかに手に馴染むソフトカバーが、
わたしは大のお気に入りです。キスマーク
(なんだか営業っぽくなってきました汗)

エリカのアムステルダム留学日記-Moleskine Inside

見開き左ページが1週間の予定表、
右ページは便箋のノートになっています。

ヒミツわたしの使い方は、
左ページの一番上の小さなスペースに、
その週の目標や一大イベントを書き込みます。
その下には、1週間の予定を書き込むのですが、
中央に自分で点線を引いて、1日を2つの部分に区切って、
左に午前、右に午後の予定を書いています。

右ページのノート部分にはその他の詳細なメモメモに使います。
例えば、待ち合わせ場所の住所ビルとか、人の連絡先ポストとか、
航空券の予約番号飛行機とか、薦められた映画のタイトルカチンコとか、
覚えたての外国語のフレーズUFOとか。

来年用に初めて小さめのサイズを購入。がま口財布
エリカのアムステルダム留学日記-Moleskine in 2 Sizes

左の大きいのが今年(2010)のもの、
右の小さいのが来年(2011)の新しい手帳。

今までずっと左の大きめサイズのを使っていましたが、
この間パリに行った時、偶然この手のひらサイズのものを発見。目
2011年はたくさん旅に出る1年になるだろうなぁと思い、
このコンパクトなタイプを使ってみる事にしました。かに座

いつでもどこでも常に持ち歩いているので、走る人
この手帳は言わば私の秘書。メガネ
無くてはならない存在なのです。星

今の時代、スケジュール管理をするのに、
パソコンパソコンや携帯携帯電話を活用する人が多いみたいですね。
私も実はiPhoneを持っていますが、手帳機能は使っていません。
手書きで予定を書き込む事に快感ラブラブを覚えるタチなので、
しばらくはモレスキンと共に生きてゆきます。恋の矢

興味ある方はどうぞ。左下矢印

モレスキンのウェブサイト

【私も愛用中のイチオシ手帳】
モレスキン(モールスキン) スケジュール+ノート 【2011年】ソフトカバー/ポケット【手帳・シ...
モレスキン(モールスキン) スケジュール+ノート 【2011年】ソフトカバー/ラージ 【手帳・シ...

【モレスキンetc.を扱ってるオンラインショップ】
What Online Shop
ビザビ 楽天市場店
文房具屋さんワキ文具
輸入文具のイーオフィス
満足生活 楽天市場店
文具・文房具のKDM 楽天市場支店
ナガサワ文具センター
ヒナタデザイン
white office
Life Balance


~ブログランキング参加中~
毎日1クリックお願いします m(_ _ )m

人気ブログランキングへ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄