愛と美と性の女神、アフロディテ誕生の海 | 終わりなき旅

終わりなき旅

アメリカに8年、オランダに2年、そしてピースボートの通訳スタッフとして船で地球をぐるりと1周。現在は2周目のクルーズ中。エリカの行き当たりばったり日記。

こんにちは、キプロスバケーション中のエリカです。

本ギリシャ神話に出てくる、
ドキドキ愛と美と性の女神『アフロディテ』キラキラ
(別名:ヴィーナス)
エリカのアムステルダム留学日記-Aphrodite Picture

きのうは彼女が生まれた場所に行ってきました。
エリカのアムステルダム留学日記-Aphrodite Beach


駐車場から海岸に行く為には、
高速道路の下を通って行きます。
エリカのアムステルダム留学日記-Path to Aphrodite Beach 1

入り口。
エリカのアムステルダム留学日記-Entrance to Aphrodite

地下の通路は暗くて狭くてちょっと怖い・・・オバケ
エリカのアムステルダム留学日記-Path to Aphrodite 2

トンネルを抜けると、そこには・・・・
海!船
エリカのアムステルダム留学日記-Couple in Aphrodite Beach

耳相方の話によると、
(本人が目撃したわけではありませんが・・・)
アフロディテが生まれた時に、
右下矢印この大きな岩が壊れたそうです。
エリカのアムステルダム留学日記-Aphrodite Beach 2

桃太郎が桃から生まれて来たり、
かぐや姫が竹から出てくるのと、
同じ感じでしょうか。かお

人が人じゃないものから生まれてくるというのは、
ファンタジーの基本なのかもしれません。宇宙人

石や岩が多く、ゴロゴロとしている海岸。
色んな色の綺麗な石が落ちていました。ラブラブ!
エリカのアムステルダム留学日記-Stones in Aphrodite Beach

海に行く度、石を拾って持って帰るクセがある私。ペンギン
小さい石ならまだしも、
結構大きな石も持って帰ってきたりしてしまうので、
今回はホントに小さいのを選びました。
ピンクの石。らぶり~。

波海の中にも岩が多く、
大きな岩に登って、
そこから海にジャンプする勇敢な若者も!しし座
エリカのアムステルダム留学日記-Big Stone in the Sea of Aphrodite

海岸には、石で作られたハートのマークがいっぱい!
恋人達はここで愛の祈願恋の矢をして行くのでしょうか。
エリカのアムステルダム留学日記-Aphrodite Hearts

クローバー海藻も多くて、海中で立つと、
足の裏がヌルヌルして、
くすぐったかったです。あし


アフロディテ海岸の夕暮れ。晴れ


真っ赤で大きな夕日が海に沈んでいきます。目
エリカのアムステルダム留学日記-Half Sunset

なんだか、海に浮かぶ赤い島みたいに見えます。
エリカのアムステルダム留学日記-Sunset Island

あともうちょっと!
エリカのアムステルダム留学日記-Almost Sunset

日没の後の海はしんと静か。星空
うっとりしてしまったエリカでした。
エリカのアムステルダム留学日記-Aphrodite Stones 1


~ブログランキング参加中~
毎日1クリックお願いします m(_ _ )m

人気ブログランキングへ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄