オランダ戦をオランダで観戦 | 終わりなき旅

終わりなき旅

アメリカに8年、オランダに2年、そしてピースボートの通訳スタッフとして船で地球をぐるりと1周。現在は2周目のクルーズ中。エリカの行き当たりばったり日記。

きのうは、待ちに待った
ワールドカップ日本対オランダ戦 サッカー

街はオランダのチームカラー、オレンジ一色 チューリップオレンジ
エリカのアムステルダム留学日記-Westerparc WC Street


アムステルダムのWesterparkにあるバー(クラブ??)に観戦にいってきました わんわん

ギリギリに到着したため、バーは 満 超満員 えっ
私たちは2階の階段から眺めるはめに・・・ガックリ
エリカのアムステルダム留学日記-WC Bar Hall


休憩中、相方がビールを買いにいったっきり、
なかなか戻ってこないと思ったら・・・えっ
エリカのアムステルダム留学日記-Bar Counter WC

後半戦がはじまり、照明が暗くなる。
エリカのアムステルダム留学日記-WC Game

相方に『日本がゴール決めてもヤッタ~って叫んじゃ駄目だよ、危ないから』
と忠告される ガーン
確かに、この人数のオランダ人相手じゃかなわない・・ 柔道

すごい熱気だ メラメラ
手に持っているビールのグラスが振動するくらい大きな声援 ビール

と、そこでオランダがゴールを決める ダウン
一気にワーーーーーっと盛り上がる会場 アップ

その時わたしは見た 目
隣でヒューヒューと口笛を鳴らしている相方を・・・

あれ、あんた日本応援するって言ってなかったけ? ドクロ

0-1 で負けちゃいましたね しょぼん
でもあの強豪チームを相手に、大健闘だったと思います グッド!


会場を出ると、そこにはオレンジ軍団が勝利の一服 タバコ
エリカのアムステルダム留学日記-Sport Bar Outside

と、そこでオランダ人のクラスメイトにも遭遇 男の子
なんだか腹がたつ大人げない私 女の子

子供もルンルンで帰宅 ヒヨコ
エリカのアムステルダム留学日記-Boy With Orange Costume

Westerparkの鳥は高見の見物 チューリップ赤
$エリカのアムステルダム留学日記-BIrd on the tree

今日もちょっと曇りのアムステルダムからでした~。


~ブログランキング参加中~
1クリックお願いします m(_ _ )m

人気ブログランキングへ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄