今日はエリカのひな人形を買いに行きました!

パパとエリカと現地集合で、実家母に合流。

大きさやお顔がさまざまな人形たちがたくさん。市松人形や立っているおひな様もありました。

ドールハウスじゃないけど、ちょっとミニチュアみたいな5段かざりなんかもあって、面白かったです!


とりあえず一周してみて、お店の方にもアドバイスを受けたりして・・

結局、お顔が上品系で、コンパクトなお内裏さまとおひなさま2体のものにしました。ちょうど作者の方がいらしていて、実演してました!


2月頭には届くらしいです。早速飾って、初節句が済んだら、スグにしまわなきゃね~~(笑)

私の実家のおひなさまは毎年父が飾ってくれてましたが、弟のかぶとを出すちょっと前までおひなさまたちがお祭りを開催していたことも。。ハハハ、みごと婚期に影響したのかしら?!


その後、パパはゴルフのスラックス、私はスカート、エリカはジャンパースカート、と、皆セールでよい買い物ができてHAPPYでした♪