先日、TBSのアナウンサーセミナーに参加させて頂きましたキラキラ

なんと現役アナウンサーの方々が私達のためだけにぉ話してくださり、かぁなり緊張しましたビックリ

沢山ぉ話して頂いたんですが本当にどれもタメになる事ばかりでしたクマ

華やかに見えるアナウンサーの仕事ですが、みんなそれぞれ本当に努力をしていて、私達が想像してぃるょぅな仕事が全てでゎなぃ事、人の目にさらされると言うことの責任と自覚など、表に出る職業だからこそ辛い事ゃ大変な事が沢山ぁる事を知りました。

本当にすごぃなと感じたのゎみなさん向上心がぁる事。

アナウンサーの仕事ゎ会社に入ってからがスタートだそぅでずーっとぃくつになっても課題ゃ勉強だょ!?とおっしゃってましたコリラックマ

きっと何の仕事をしても言える事ですょねキラキラ

どの仕事もそれぞれ大変で、華やかそぅに見えてもみんなすごぃ努力してぃて、すごぃ勉強になりました!!

アナウンサーとぃぅぉ仕事ゎ露出度が高い分リスクも大きくて精神的に本当に鍛えられるみたぃですアゲアゲ↑↑

何か言われてもそれをバネにして頑張る事、自分が気にしてる程、人ゎ自分の事を気にしてないょとぃぅ言葉ゎ私の中で本当に印象に残りましたニコ

こぅぃぅセミナーでぉ話を聞ける機会を頂いて本当に勉強になりましたビックリマーク2

でゎ今日ゎこのへんで失礼しますねきらきらハート