はにわ日和-101218_074613.jpg


昨日は、いつもFM三重の公開録音で一緒している、

元気系シンガーソングライター「あつ」のファンクラブ会でした。



めちゃめちゃ上質な松坂牛食べ放題、飲み放題のひととき。

それを、津市一志町の公民館・調理室で開催!・・・ってなんて手作り(笑)。


スペシャルゲスト、でご招待いただいたはずのワタクシ。


しっかり、皿洗い致しました(笑)。



後半は、スライドや映像とともに、あつの歴史を振り返ったり、暴露話も。



彼女は、「めちゃイケ」のエンディングテーマ曲でデビューしたのだけれど、

金もコネも使わず、ホントに自力で勝ち取ったデビューなんです。



全国でストリートライブを展開し、

旅のお供には、

ふるさとの企業おやつカンパニーさんの「ベビースターラーメン」を携えて、

その様子を、テレビ朝日「ストリートファイター」で二度も特集してもらい、

それをたまたま見ていた「めちゃイケ」プロデューサーが、スカウトしてくれた。

ホントに努力家だから、

今も、三重県警さんなどから、作曲依頼が殺到したり、ファンも多い。




そんな彼女と一緒に番組ができて、幸せモノですな。

ちなみに、あつのご実家(大川家)に宿泊させていただきまして。

陽気なお母様から「サインかいて!」と

フォトフレームに書かせていただきました。



直に、フォトフレームに。

娘も妖怪好きとか言ってオカシイですが、

お母様のテンションも天下一品なのでした☆