はにわ日和-2009122715350000.jpg

前回記事へのするどいツッコミ、皆さんありがとうございました!

手厳しいものもあれば、
ツッコミたくないけど書き込んでる(笑)、
というものまで。



さて、今日は大人しくいくで。

最近、コンビニスイーツがかなりレベルを上げてきていて、

正直、カフェのケーキより美味しい!と思うこともある。

最近のお気に入りは
サークルKサンクス・シェリエドルチェシリーズ内
「卵たっぷりプリン」
「とろけるショコラ」



でも、でもでも!

どんなケーキより、どこの有名店より、

めちゃめちゃ美味しいラブラブ、最高のスイーツがぁっ!!


京都
Papa John's
ニューヨーク・チーズケーキ


書いてる今でも
食べたいです。

棺の中に入れたいです。

「どこでもドア」があるのなら、これを食べるために、そのためだけに、
ドラえもんを動かします。

黒柳徹子さんばりに、
頭の中に埋め込みたいです。


濃厚で濃厚なチーズとシナモンの香りが口の中に、じわ~っと広がり、

ベイクドかレアか判別つかない、冷たいガッツリした生地に、
しっとり食感。



オーブンで焼いたケーキを、冷蔵庫で8時間冷やすことで、

生地が落ち着き、深みが増しすことにより、
独特の世界観を表現しているのでしょう。


他にも、
ブルーベリーソースがかかったものや、

エスプレッソ、

抹茶、

チョコレート・・・などが、
練り込んであるものもあり、種類も季節によって色々あります。


昨年末に、京都「日帰り」チャリンコ旅に行ったとき食して以来。



もう、禁断症状出てます。

学生の頃からの、思い出の味でもあります。


これだけはどんな味にも負けない!
アナタだけの「テッパンの味」ってありますか!?