とりあえず、94のスコアです音譜

カエル反省
ショートでParが取れないどころか池ポチャ波
後半はロングパットが弱気で攻めれず、3パットハートブレイク
妙に5m残すくらいなら『カップを行きすぎても!』
と思うくらい打てないとダメだった…あせる
 打てたら、外しても、そもそもバーディー外してパーだし
 ラインがみれたから攻めなきゃ。と後で教えてもらったひらめき電球
本町倶楽部 モニター卒業生ブログ

自分なりに満足な所音譜
OBなく、ティーショットミスがほぼナシ(1打あった?)くらいラブラブ!
バンカーなどを避けるため、敢えて途中でアイアン、UTを使えて
思った距離が打てた!!(ショットがまっすぐ飛ぶし、安定してた合格

腰からまわる。手首の力を抜く。でも、腕はまっすぐ。
最後までボールを見る。少しヘッドスピード落として綺麗に軽く打つ。
これが、傾斜だろうが、ティーショットだろうが、落ち着いて軽く安定して打てたアップ

それでも、バンカーに入ったり、グリーンからこぼれる事はあったけど
アプローチをレッスンした通り、どこに落として、どう転がすかを
それなりにイメージして打てたので、苦手意識なく、1打で持ちこたえれた星

ランニングアプローチの素振りが超大切というのを
思い知ったラウンドでした☆
$本町倶楽部 モニター卒業生ブログ-ipodfile.jpg

基本は刻むスタイルで、グリーンへは
バンカー20y手前で安全に進めたねこへび

・・・がっ!!!

グリーンの両端にバンカーがある場合。
ショットが安定していたので、昨日の私は左右にブレる事がほぼなく
ミドルの2打目で、まわりの後押しもあって、グリーンを狙い、2オーーンキラキラキラキラ

なので、Parが取れたのは、意外とショートではありませんにひひ
こういうスイングでまわれると、レギュラーティも夢ではないらしい音譜
(1打目が無難に飛ぶので、池とか崖を超えれる。
 3打目がアプローチかアイアンの違いしか出ないからクローバー

W2本とUTとアイアンで刻むか?!バンカーが見えるので、Sも持ち…。
さらに、もし手前に落ちると、ランニングでPがいるはてなマーク

『何本クラブもつのあせるガーン』と言われるくらい
よくも悪くも、コースマネジメントが出来た上で
攻める事を進められ、精神的にそこで負けずに打てたのが良かったグー

$本町倶楽部 モニター卒業生ブログ-ipodfile.jpg

オススメして励ましてくれた方にも感謝ラブラブ
でも、負けずに打てた自分にも、満足ラブラブ!


そんなワケで、何度かバーディーチャンスを迎えれたんですが
パター下手の私らしく、パーどころか、ボギーにひひ

これがなければ、多分、切れても99とかだったと思いますあせる
もし、ここで上手く打てるだけのパット力があれば・・・。80台?!
なんていうのが、体感出来たから、今までと違った進み方が出来ました。
そういう事なのかぁ~目という発見が多かった音譜全然違うー!!
$本町倶楽部 モニター卒業生ブログ-ipodfile.jpg
100を切れて初めて実感出来た事がたくさんありました音譜

とにかく、どのクラブも冷静に。
どんな状況でも安定して安全な場所に軽くまっすぐ打つ。
そう思うと、選ぶクラブが今までと違いましたわんわん

まぁ、どれでも、思った距離打てなきゃ打目だけど
ミート率が高いスイングが落ち着いて来ると
この辺りがとても、ラク星

距離はともかく、まっすぐミスせず進めば、
グリーンはピッチングかアプローチで狙える距離。
ウッドで狙ってバンカーはもう、やってはいけない・・・w
で。ボギーで100が切れるビックリマーク
・・・ピンチに耐えれたら、時々、奇跡が起きますキラキラ

ピンチを超えた後の攻めドコロは、力ではなく、静かにでも確実に攻める。
これが、攻めるより、安全域を進もうとする性格の私には
メンズお二人の攻めっぷりがとても参考になりました音譜

今までも上手な人と回ったけれど
その頃の私は、それにも気が付けずだったので・・・。
思えば、やっぱりコースレッスンのプロはすごい!!ほんとにすごい。
コンパクトなスイングでまっすぐ、狙った所に刻むお手本も完璧!!!!

とにかく、ミスするイメージを持たずにスイングを綺麗に。
丁寧に落ち着いて打つ。

なんとも、精神力のいるスポーツだなぁ、と思いました。
$本町倶楽部 モニター卒業生ブログ-ipodfile.jpg
こんなに混んでるけれど。
ペース配分も、色々初めて言われた事が消化出来た感じ。
今までは、話を理解してただけだったなぁ・・・汗

100が切れた事で、なんだか、ちょっと、肩の荷が下りましたニコニコ
なので、次からは、ますます、今までと違った感覚で
ラウンド出来たらいいな。

練習も、ストイックにすればいいってもんでもなさそう。
・・・特に、私は筋力ないので、ストレッチの方が大切かもw

噂に聞く『一度切ったら、切りやすくなる』って
ペースを実感するからなのかも知れない。とか思ってみたい~ラブラブ!

もうすぐ、ラウンド的に、私の苦手な夏がやって来ますが…晴れ
今は、スイングも安定したし、夏でも少し、まわってみよう!って気分ですにひひ

なんだか、100が切れた事で嬉しかったのと
力を抜くスイングでコースマネジメントが出来て
内容がついてき始めたので、急に、ゴルフが楽しみになりましたゴルフ

今までは、スイング重視。
今月は外でパターとアプローチ慣れ。そして100切り!
それを誕生日でお得にまわれる今月、念願かなったので
ますます、はまりそうですw

ペタしてね