2007/05/08 | 我が家は最高~同居しながら~子育てしながら~

2007/05/08

連続…

娘を保育園か幼稚園かで話していると、姑は、

保育園はよくないよ、私が保育園でねぇ~お昼寝が嫌で嫌で…
はい?

何年前の事話してるの?

昨日なにしたかも忘れるあなたが。

姑は世間の目をきにする。

しかも私がパートやりたいと言うと、

パートね~そんな苦労しなくていいんじゃない?

って言うくせに、姑が機嫌悪いと
えりか(私)は金銭で苦労した事ないんでしょ~

みたいに言う。

いや…言いやがる。

七五三の話しもすると
私、着物はレンタルでいいんじゃん?

姑は普通は高いのを買って、やるんだよね。

私、でも今はレンタルが普通だよ?

姑、それはお金ない人がやるんでしょ?農家の人はすっごいの買うんだよ。


うち、農家でしたっけ?

見栄もいい加減にしてくれ。