超簡単☆パステル風プリン | erieri☆のおうちごはん日記

超簡単☆パステル風プリン

erieri☆のおうちごはん日記-プリン


こんばんは、erieri☆ですカピバラ
最近急に寒くなってきましたね。
秋ですなぁ…。

ちょっと前まで夏だったのに。
夏のレシピいっぱい作ってるのに。
秋ですなぁ…。

引き続きパソコンの調子が悪いので、調子の良いとき写真だけアップして、今は携帯から打ってます汗

今回はプリンのご紹介!ニコちゃん


パステル風とは…!?
このプリンの容器、パステルの容器を使ってるんです!Wハート
残しておいて、今度はお家で簡単にプリンを手作りして容器を再利用しましたキラキラ

だから、見た目パステルプリンみたいでしょおんぷ(笑)



***材料(約6カップ分)***

牛乳………500cc
卵…………2個
砂糖………40g
ゼラチン…10g

***作り方***

牛乳、溶き卵、砂糖を混ぜ50度くらいまで温めたら、水で溶かしたゼラチンを加えて混ぜるだけ!
容器に移して冷蔵庫で冷やせば出来上がりキラキラ


erieri☆のおうちごはん日記-プリン


超簡単でめっちゃ美味しいハート

最初カラメルソースも作ってみたけど、実際作ると砂糖をたくさん使ってるなぁと感じました汗
なので、今回はヘルシーに甘さ控えめに設定ですご飯

最後に、下記のブログランキングに参加しています!

閉じられる前に、ポチッと押してください音譜

 にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村


ありがとうございました(人´∀`*)