中区栄にある お稽古サロン“BCBG” にて『薬膳鍋の会』を開催させて頂きました。




7~8名様でできたらいいなあ と考えていたところ、定員数の倍以上の方からお申し込みを頂き、17時~の部・20時~の部の2部制でさせて頂きました。




{7A32F382-B67D-4770-A0B3-B2BAD58EEC27:01}





薬膳鍋を召し上がって頂く前に、薬茶を飲みながら使用した生薬や食材の説明です。
{7E43FF05-9EEC-4EC2-A978-65E9D96AB045:01}

{38B67377-7909-4F8C-9D25-073E6E9BACA2:01}





使用した生薬は14種類きらきら!! 


そして鍋の具材は15種類!!


{D50F79E6-F78A-4DF4-AC8E-F83049014152:01}



終了後、第2部の方々とハート

{A461FCF7-29A5-4343-A109-4DAA57A8A364:01}



追加の追加日、第3部は22日金曜日です音符




BCBG主宰の小粥さんが昨日のイベント内容をこんなに素敵にご紹介してくれましたきらきらきらきら

昨夜は寺島英里先生プローデュース
【薬膳鍋&薬茶】の会を開催しました

しかも人気ありすぎて、2回転!
サロンは今朝もまだ、生薬の香りがしてます🎵(笑)


テーマは、
お正月で疲れた胃腸を癒し、
腸を綺麗にして、
体の芯からあったまる!

生薬も惜しげもなく~ドドーン❤っと入れて、旬の野菜と豚のリブ肉もたっぷり🎵( ・∇・)❤❤❤


皆さん、あれだけの量食べれるかな?
(・・;)っと、心配してましたが、

お二組とも汁も残さず綺麗に完食して下さいました!


鍋を囲みながら、
皆さんそれぞれに寺島先生から、生薬の効能などの説明やお家で気軽に楽しめる薬膳の基礎知識などを教えていただき、

もっと薬膳を学んでみたいーーっと、
おっしゃって下さる方もいて、ホントに嬉しい限りです。

次回は、何をやりましょ?!
【参鶏湯の会】をしようか、【ワインで作るの健康薬酒の講座】にしようか
…(o⌒∇⌒o)

楽しみです🎵

こうやって、
皆さんに楽しんでいただける講座を先生を探して&企画運営するのは、本当に楽しいなぁ~っと❤自分の喜びやエネルギーにもなっています。


情報が多すぎる中で、
皆さん、どの講座を誰から習ったらいいのか、本当に迷うと思いますが、

私自身が体験して、良いと思うものをこれからもシェアー出来たらと思います\(^-^)/