正田醤油のファンサイトファンサイト参加中






正田醤油様より


クリスマスプレゼントが届きましたプレゼント



おちょぼ口シリーズより


おうちご飯のバリエーションを増やせる万能アイテム


『バタマヨ正油』


容量150ml 食塩分12%














これ1本で簡単味付けができる万能調味料なのです。


例えば、蒸したジャガイモとベーコンを炒めて、


味付けにバタマヨをかけるだけ!


とっても簡単に1品が作れちゃうのです♪


しょうゆに合う「バター」と「マヨネーズ」の風味が


子供から大人まで楽しめますよ~ビックリマーク



で、


早速作ってみました♪




こちらの2品です♪



フライパンで簡単レシピビックリマーク


フライパン一つあっという間


できちゃいますよ~♪♪







「バタマヨベーコンポテト」


★材料(2人分)★


じゃがいも・・・3個


ベーコン・・・・・60g


サラダ油・・・・・小さじ2


バタマヨ・・・・・・小さじ2



作り方


①じゃがいもは皮を剥いて6等分に切り、


皿に入れてラップをする。


電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。


(600Wで6分くらい)


②ベーコンは短冊切りにする。


③フライパンにサラダ油を熱してベーコンを炒め、


じゃがいもを加える。


④③にバタマヨ正油を加えて炒め、


焼き色が付いたら出来上がり!




材料はじゃがいもとベーコンだけ!


とっても簡単に美味しくできました合格





「ホタテのバタマヨ炒め飯」


★材料(1人分)★


ご飯・・・・・・・・・200g


ホタテ・・・・・・・・3個


バタマヨ正油・・・大さじ1


黒コショウ・・・・・少々


パセリ・・・・・・・・少々



★作り方★


①フライパンにサラダ油を熱して、ホタテを焼く。


②①にご飯を加えて、バタマヨ正油をかけ混ぜながら炒める。


③器に盛り付け、お好みで黒コショウ・パセリを散らして


 出来上がり!




こちらも材料は主にホタテだけ!


とっても簡単に美味しくできました合格



これはオススメですビックリマーク



フライパンでジュワ~


手早く・簡単にこれ1本で味が決まります!


炒めるだけで海鮮、肉類の仕上げにひとかけするだけで


味が決まるのでフライパン調理にぴったり!


バターとマヨネーズ風味が食欲をそそります。


BBQメニューにも相性抜群なのです♪




間違いないお味ですよね~!(*^.^*)



ただ・・・



コッテリ味付けなのでかけすぎには注意ですビックリマーク





子供から大人まで大好きな味!


是非、皆様も試してみてださいね~♪






正田醤油株式会社