今日の朝ごはんは? ブログネタ:今日の朝ごはんは? 参加中


朝ごはんに食べてはいないけど、


朝ごはんにもオススメです!





モニプラさんにて当選しました!!クラッカー



テレビショッピングでおなじみの『とれたて!美味いもの市』。


アクセルクリエイション様より


「ねこぶまんま」


(2袋 2100円)


をお試しさせて頂きました!!音譜







昆布使用量の60%以上


ねこ足昆布使用



「ねこ足昆布」とは?


このねこぶまんまに使用しているねこあし昆布は、


北海道東部地方で採れた昆布を使用。


粘りが強く大変珍しい為、別名”漁師の昆布”


と言われているようです。ひらめき電球




北海道こだわりの一品


北海道の代表的な昆布


12種類を入れました。



その「12種類」とは・・・


★ねこ足昆布

★日高昆布(三石昆布系)

★かごめ昆布

★とろろ昆布


★羅臼昆布(オニ昆布系)

★利尻昆布

★長昆布

★棹前昆布(長切昆布系)


★細目昆布

★真昆布

★厚葉昆布

★大厚葉昆布(オニ昆布系)



昆布だけで!12種類!ってすごくないですか~!!目




中身はこんな感じ♪



国産


金ごま・白ごま


使用




合成保存料、合成着色料、合成甘味料も使用していません。





冷奴で頂いたり音譜










納豆で頂いてみたり音譜








その他・・・


湯豆腐、サラダ、野菜のおひたし、そば、うどん、味噌汁、


ふりかけ、お茶漬け、漬物、厚焼き玉子など。


楽しみ方は沢山!


どんなお料理にも合うと思いますビックリマーク



ねこぶまんまをひとふりかければいつものお料理が


ご馳走に!?( ´艸`)


格段に美味しさがアップしますよ~。


我が家ではもうかかせない、


昆布の旨みがいっぱい詰まった「ねこぶまんま」です。