海の精ショップファンサイト参加中





海の精ショップ様より


「海の精 あらしおドライ 」


(150g 452円)


をお試しさせて頂きました。








シンプルに「塩おむすび」を作ってみたよ~♪


お味は、ただ塩辛いだけでなく、


ほのかな甘さや旨さ、コクやキレが。


海水由来の複雑な味があり、


なつかしい味わい。



料理に使うと、素材の甘味や旨味を引き出し、


美味を醸し出してくれます♪



ということだっので・・・



ご飯を炊くときにこの「あらしおドライ」を


少々入れて炊いてみました。


そうすると、お米の美味しさが引き立つのです!合格


これはオススメ!グッド!




「海の精 あらしお」は万能タイプなので


煮物、漬物、下味づけ!


味噌や梅干し作りにも!


色々と活躍しそうです。ビックリマーク



今度は天ぷらにつけて食べてみたいな~♡


日本酒のおともにもいい感じ!( ´艸`)



シンプルな塩味の料理こそ、


日本の伝統海塩ならではのおいしさが分かりますよね~。




海の精あらしおドライ150g ショップページ