辞令は突然に・・・ | ゚・:,。゚・:,。☆ C'est La Vie ! C'est Ma Vie ! ☆゚・:,。゚・:,。

ようやくブログ解禁許可がおりました 笑

諸所の事情でGWが明けるまでは待ってねと言われておりましたが・・・


この度、旦那さんの異動が決まりました。

次の目的地は・・・南下して、福岡県です。



わーぉ九州!

まさに秘密のケンミンSHOWの転勤夫婦状態です。


でも関東出身の私としては、北海道の冬はとても厳しく、

2年目の冬越えは正直厳しいなと思っていましたが・・・

せめてこの夏まではいたかった!



ようやく仕事も決め、やっと富良野の町の雪も溶けて

これからとてもいい季節なのに・・・


とは言っても、サラリーマンの宿命ですからわたしがどうこう

言えたことではありませんね。



今年もたくさん、いろいろなところへ行く予定でした!


去年行った滝上の芝桜とか、




去年の写真ですが、去年は行くのが少し早くて7,8分咲きだったので

今年は満開の時期に行きたいねと話していました。


そして、芝桜の滝上の近くのチューリップ畑もすごくきれいだったし、



なんといっても富良野の代名詞、ラベンダー!!




本当にきれいでした。


去年は冷夏で、週末となるとお天気が崩れていましたが、

今年は絶対に両親を富良野へ呼びたいと思っていたので、

見せてあげられなくてとても残念です(>_<)

お花の絨毯もすごくきれいでした。





去年は富良野近郊の花畑をかなり巡りました。


北竜町のひまわりも、



これもとーっても感動しました!

この規模、といっても写真のひまわりは一部ですが、

北海道ならではの敷地の広さにびっくりでした。



美瑛の夕日もきれいだったな~



などなど・・・話し出すと止まりませんが、
本当良い写真たちと思い出がたくさん出来ました!


上記以外にも、帯広でばんえい競馬を見たり、東へ行き屈斜路・
阿寒・摩周湖の湖巡りや釧路湿原も函館も行ったし、

山菜採りやキノコ狩り、スノーシューも体験させてもらい
本当にたくさんの事を経験しました。

友達も出来るか心配だったけど、夏に通った職業訓練を通じて
良き友達にも恵まれ本当楽しい富良野ライフでした。


わたしたち夫婦の大阪時代の経験を生かしてこんな言葉があります、


「2年目はないと思え!!」です 笑


大阪時代は、3~4年いる予定だったので近隣の県や少し足を延ばして
山陰方面などそのうちいけばいっかと先延ばしにしていたら、
なんと1年ちょっとで異動が決まり、あそこもここも行っておけば良かったね
なんて後悔が残りました。


それでも京都や奈良、琵琶湖に淡路島と香川県のさぬきうどんは
食べに行ったけどね!

でも、和歌山とか三重県とか山陰方面も攻めたかったよ。


という教訓を生かして、北海道では後悔しないようにいろいろな所に
行こうとはじめから決めていました。


でも、やっぱり北海道はでっかいどーだけあって、網走、知床、
稚内方面は行けてないんだ、冬は雪が積もるので行動範囲が限られ、
夏にどれだけまわれるかが勝負でした。

利尻、礼文島も行ってみたかったな!


という感じで東京都民からはじまり、大阪府民、北海道民
残すは県民だったのでこれで晴れて県民になれます・・・^^;


地元の友達にも、今度は福岡に行くことになったんだ。と話したら、
次はどこに行くかが楽しみになってきた!と言われ、


私自身も、まぁいろいろと大変なこともありますが、
その土地にずっと住めと言われているわけでもないし、
若いうちにいろいろな土地に行けて、決して誰にも真似の出来ない、
いい経験をしているなと思っています!

数年前まで、絶対地元は離れない~!!なんて声を大にして言ってた
このわたしから、こんな発言が出るなんて自分でもびっくりしていますが・・・


住めば都とは良く言ったもんだ、と思います。


これからは、実際福岡に行って住む家を見つけたり、
引っ越しの準備もあるし忙しくなりそうですが・・・頑張ります!