SNOWのネイルブログ

SNOWNAIL(スノウネイル)のネイルブログです
ネイルに関する事を書いています 

snownailtokyo@gmail.com  

ネイルのご予約等 アップアップ上記のアドレスで承ります。


レッスン時間10800円です

出張レッスンは行っておりません
申し訳ありません

SNOWNAIL サロン(ネイル画像)ブログは こちら

http://ameblo.jp/snow-nail/

           

お問合せなどはお気軽に下記まで

snownailtokyo@gmail.com



テーマ:

【妊活が上手くいく為の会話講座】



妊活  ベビ待ち  多いですね✨

妊活上手くいく前に  パートナー関係円滑にしませんか?



彼氏をやたら甘え男子にしてしまう

彼氏をやたら束縛男にしてしまう

彼氏と同居人みたいになってしまってる

彼氏が期待してる事してくれない

彼氏とのドキドキ? それなんだっけ?


激しいケースだと

ストーカーとか  DVとか


などなど





これらは全部  会話で解決出来ちゃうんです✨

せっかくだから  マスターしませんか??




講師      小倉敬恵(心理カウンセラー)

受講費  ¥3000

場所      銀座(有楽町)  まだ未定  

ランチ付き



場所決まり次第お知らせします





5月16日  13:00〜15:00

5月23日  12:30〜14:30

5月30日  12:30〜14:30





snownailtokyo@gmail.com




{375E9C3E-CFDB-4916-8633-249BEF2E50B7}







小倉さんとの出会いは 私のやってる妊活セミナー


妊活セミナーにいらしてくれたんです


セミナーの時に  少しお話してたら

やたら面白かったので  ナンパしてみました〜〜о(ж>▽<)y ☆



来た方が良いですよ

面白いから





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アロマの力」 の記事

テーマ:
ゼラニウム
{C5A61132-D028-4986-99E0-BDB2436EFD5A}

美肌  PMS  女性ホルモンを整える などなど色んな効果が期待できるゼラニウム




感情とアロマは色んな効果があると言われていますが   具体的にどんなでしょう?
肌に関する効能効果ではなく感情編で 集めてみようと思い立ち  カテゴリ増やしてみました




ゼラニウム

主要成分はモノテルペンアルコール類。シトロネロールやゲラニオール、リナロールなどローズと共通の成分が含まれている精油で、作用も似ています。

気分が何となく落ち込んでしまったり、とかイライラしてしまったりしたときに効くとされているエッセンシャルオイルです。

アロマテラピー(アロマは香りでテラピーは療法なので芳香療法、天然の香りで感情や能に働きかけるやり方です)として利用することができ、匂いを楽しむことでリラックス効果を得られます。

ゼラニウムは、昔からさまざまな用途に使用されていて、もともとは薬草や魔よけ 虫除けなどの目的で使用されていたようです。

ゼラニウムは、別名「蚊取草」とも呼ばれているほどで、高い虫よけ効果が期待できます。

ゼラニウムに含まれるシトロネロールなどの成分が、

蚊が嫌いな成分なので、夏の虫除けにも使えます。

ゼラニウムの成分は化粧品などにも取り入れられるようになったりしていて、美容効果も期待できるようになっています。美白に対する効果は使うとわかると思います。お試しあれ

目の周りのブツブツや 首のブツブツ(老人性イボ)にも絶大な効果で  私の友人が何人も  無くなったと喜んでいます(ブツブツにはレシピあり){356A4A63-5971-4068-BB7B-80BE6F3EE3A3}



頭髪製品にも多く用いられています

ゲラニオールが女性ホルモンのエストロゲンの分泌を助けるので  ホルモンバランスを整えて 薄毛にも効果があるとされていて スカ○○Dの中にもゼラニウムから抽出されたゲラニオールが入っているとか。。。

ゲラニオール効果で女性ホルモンを活発にして妊娠しやすい状態にするとも言われているので 妊活中の方は試してみるのもありかも??











さてさて、このカテゴリでは感情とアロマについて書きたいので感情について掘り下げます


ゼラニウムと感情  キーワードは解放

ゼラニウムは女性的な感覚と関わりがあります。理性や論理が感情を押し殺してしまいがちな人に、感情を受け入れ、直感や創造性を促してくれます。感受性を高めることは自分の感情を素直に受け入れ、リラックスすることにつながります。

感情が意識を圧倒するタイプの人にはラベンダー油が適するのに比べ、ゼラニウム油は理性と自己の動機が、感情や感動を否定するタイプに向いています。この精油は私達を情緒豊かな人生と再び結びつけます。

はい〜〜  о(ж>▽<)y ☆

何言ってるかわからない〜〜〜〜(笑)




要するに  ゼラニウムの匂いが嫌いだと言う方は
頭では理解していてやらないといけないのだけど 心では望んでいない状況

本当はのびのびと振る舞いたいのに  周りの方との関係性を尊重するあまりに   自分の本当の感情や願いを我慢してしまうタイプ
とかはゼラニウムの匂いを嫌いだと感じるみたい
しがらみとかを気にするあまり 自分の本当の望みを我慢してしまうみたいな。。。。


ゼラニウムが嫌いだと  言う方は   色々気にしすぎるのかもしれないです

気が乗らない仕事を仕事だから頑張って無理してこなしてる方とかもゼラニウムを苦手で嫌いと思うみたい
その気が乗らない仕事から解放されたら 突然ゼラニウムがいい匂いだと感じてみたり



エッセンシャルオイル(アロマ)は  不思議なもので
自分の状況が変わって  心境が変わると  好きな精油が変わるんです


ゼラニウムが嫌いだって言ってる方を見つけたら、よ〜〜くよ〜〜く話しを聞いてあげたら良いんだろうなと思います
取り越し苦労な事があったりするかもしれないので
不安感とかを取り除いてあげると良いのかも

不安感や我慢が少なくなったら  突然ゼラニウム良い匂いとか言い出すかも(笑)


心の中は見えないけど  精油が相手の心の中を教えてくれて、お友達の心を軽くするお手伝いが出来るかもしれないです













もっと詳しく見えない世界を知りたい方はセミナーへ

感情とアロマ←Facebookページ
Facebookページに セミナー日程が出ています








肌あれや 体調不良が変わるメディカルな使い方だけでなく  心とアロマも面白いですよ
病は気から?   心を軽くしていきたいものです
自分も周りの方達も

























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が子  今日から 毎日お弁当です



そう  産まれてから15年経過したので高校生になりました





お客様とかは   うちの子が 小さかった頃から知ってるので
全裸で『まま〜〜ぱんつ』とか
みかんを 8個食べてる光景とか
2時間くらいかけて夕飯食べてる光景とか
『まま お菓子食べていい』←小声    とか
いろんな  うちの子を知っているのです








お弁当あるから  新しく購入しなくても良いだろうと思っていたら
すごい事を発見


{51F02161-7B5B-4AB1-9CC3-19D230ECFC74}


大好きだった  ワンタメのお弁当箱だった。。。
小さかった頃 アレルギーで保育園の給食が食べられなかった うちの子は  保育園に代替え食を持参しないと!  だったから  お名前書いたタッパー


かれこれ 12〜13年前。。。。




私  物持ち良いなぁ。。。。










お弁当箱新しいの買ってこよ






ちなみに  ワンタメは  着替える犬です
着替えて おしゃれコンテストする犬
ドレス来て  頭にリボン付けて  バックも持つんだけど  靴は履かないの
娘に『なんで靴は無いの?』って聞いたら『犬だからに決まってんじゃん。ママ馬鹿?』って言われたのを鮮明に思い出します










今月から   色々と生活が変わります










29歳の時に産んだ我が子が 15歳になったので
私は  なかなか良い歳です
すっかり大人〜〜(;^ω^A

29歳の頃は、こんなに大人になったら  女性としては終わってしまうのかと思ってました
楽しみは減って  年金とか退職金の事を考えて暮らすのかな?とか

でも 現実は  そうでは無かったです


























ドテラ頑張る方向けの 話し方セミナー
4月15日にやります



ドテラと言うか、魅力的になる話し方セミナーですね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。