4月19日(土)の夕飯


昨日の残りのおかずが2品残ってたので、今日は新たに3品作りました!


追加したのは、


鶏のスイートチリマヨ唐揚げ
大根のピリ辛煮
お好み焼き風オムレツ

でした。


鶏のスイートチリマヨ唐揚げは、無印のカフェで私が気に入っているおかずで、何回か私なりに改良を重ねて、今日は満足いく仕上がりになりましたグッド!


大根は2時間前に作ったわりに味がよくしみておいしくできたグッド!


オムレツは、卵2個に小麦粉大さじ2~3とほんだし小さじ2をよく混ぜて、粗くみじん切りしたキャベツを200gくらい混ぜて、ひたすら弱火でじっくりゆっくり焼きました。20分、いや30分は焼いていたかもしれない。途中でひっくり返す時にウインナーをちりばめてからひっくり返して焼いてます。あとはお好みソースとマヨネーズをかけてできあがり。思いつきで作ったわりにふわふわでおいしかったグッド!



そしてそして、夕飯を作りながら、安く買えた安納芋をオーブンで焼いて、つぶして、裏ごしして、砂糖をまぜて、いもあんを作っておいて~


娘を寝かしつけてから、菓子パン生地をこねて、今“いもあんパン”を作っておりますニコニコ

パン生地の発酵を待つ間はひたすら離乳食を作っていた…


もう疲れた…。苦笑


だいぶエネルギー使った…


午後4時くらいからずっと何か作っている。

これでパンがうまく焼けなかったらもう泣きます…。