vocaloid | お気楽・極楽

vocaloid


v-690

あはは、、、^^;;;

また、おもちゃを買っちゃいました、、、^^


巷では、「初音ミク」が話題ですが、僕はあのての声は苦手、、、


で、一つ前の「メイコ」さんにしました。

英語バージョンの「ANN]さんも欲しいのですが、おもちゃにしては高すぎ、、、


で、土曜の夜、帰ってきてた息子と一緒にあれこれいじくりまわして、一曲録音しました。

MIDIの操作でボーカルが入れられるのは、画期的なのですが、ちょっと、こもった声になるのが難点かな?

セッティングでもっといい感じにできるのでしょうか?


作ったファイルがこれ


うーーーん、、、まだまだ、修行が必要ですね、、、