rhythm(リズム) | 京都喫茶回顧録

rhythm(リズム)

リズム 外観

四条河原町から烏丸へ向かう途中にある御幸町通り。 左手に裏路地カフェ発見。
コンセプトは「回転率の悪い店」だそうです。 素晴らしいですね^^

リズム 内装

玄関で靴を脱ぎます。 靴下に穴の空いてる人は注意しましょう^^
あぁ、いかにも落ち着きそうなソファー登場。

リズム エビ天コリアンマヨネーズランチ

カフェとしては珍しい、コリアンなランチメニュー。 充実してます。
エビ天コリアンマヨネーズランチにはビビンバ(または高菜じゃこごはん)、そしてドリンクがセット。

リズム アイスコーヒー

良く晴れた日のひだまりカフェには、冬でもアイスコーヒー。
この上ないアフタヌーン日和。

リズム 内装2

ランチタイムを過ぎると、回転率はいっそう悪くなります。
これからコンセプトに忠実な、献身的なお客となります^^


極私的評価:コーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

雰囲気コーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
美味しさコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
居心地コーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
値段コーヒーコーヒーコーヒー


ひとこと:
フードメニューが充実しているので、ランチにディナーに幅広く利用できそう。
お食事時に入るとカップルや若者が多く、ちょっと腰がひけますが、
それが終わると、しっかり読書のリズムです^^


くわしく:
リズム 地図

京都市中京区御幸町通四条上ル大日町416-5
TEL: 075-212-4404

[営業時間] 12:00~3:00(L.O. フードのみ0:00)
[定休日] 無休
[トイレ] 未調査...


他のカフェはこちら:
京都大阪東京北海道


カフェ本:
流星ワゴン (講談社文庫)/重松 清

¥730
Amazon.co.jp

「親が、今の自分と同い歳だった頃、どんな思いで、どんな人生を生きていたのだろうか?」
ふとそんなことを考えたり、人生に迷った時… 素敵にじんわり染み込んでくる作品です。
年を重ねるたび、また読み返してみたいですね。