皆さんはどう思われますか? | \良い時・宵時・酔い所/

\良い時・宵時・酔い所/

今宵もアルコールという魔力に操られ無意識に酒場へ足が向く。アル中か(笑)

そこで出会うお酒への私の独り言…

昨日、大阪では大規模な花火大会(大阪淀川花火大会)が行われた日。

しかし過去を思えば、昨日は広島に原爆が投下された日。

大東亜戦争時に結果的に広島と長崎に原爆が落とされた。
今の広島の小学生に、8月6日は何の日?という質問に3割程の学生からしか、原爆を投下されたという答えがなく、中学生からは5割しか答えがなかったようです。

それらを受け止め、今の我が国を考えてください。

原爆を投下され、その約70年後に、また被曝(原子力発電の爆発)。
世界最大の世界最多の被曝国。日本。
何のための平和式典でしょうか?
もう戦争が起こりませんように。それだけで良いのでしょうか?

原爆も原発も私は無知ですが原爆よりも悲惨な事実が今、起こってると私は思います。

セシウムで汚染された牛肉は出荷停止となった。

豚肉は?鶏肉は?
野菜は?果物は?穀物は?水は?

大丈夫?日本。

日本人みんなでホントに何とかしなければ。

そんな考えはおかしいのかな?