こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 晴れ

 

気温を確認する間もないほど、早朝からバタバタ。

 

いえ、正しくは昨晩から大騒ぎしておりました。

 

夕方5時半過ぎの気温は13℃です。

 

 

 

人生最悪とは、正にこの事。

 

そう実感せずにはいられない出来事が昨晩勃発しました。

 

写真のお気に入りのフェンディのモンスターカードケースを落としたのです。

 

 

 

中にはビジネスの銀行カードとクレジットカード、そして運転免許証。

 

どれもこれも必要かつ、悪用されては大変なものばかり。

 

友人と乗ったタクシー代を現金で私が支払い、一緒に下車。

 

その時点でカードケースはシャネルのバックに入れました。

 

 

 

待ち合わせ時間に遅れていた私たちは小走り。

 

そのとき、どうやら留め金がしっかり止まっていなかったようで

 

鞄から落ちてしまったようです。

 

 

 

気づいたときには、カードケース、コンパクト、口紅が消えていました。

 

既に随分時が経過していましたが、友人と時間を巻き戻し

 

あのタクシーを降りた場所まで、動き回った範囲を捜索することに。

 

結果、もちろん見つかりませんでした。。

 

 

 

そこから、銀行に電話をかけてすべてのカードを停止し

 

今日は朝1番から、銀行や警察署など

 

諸々の手続きに5時間を要し、ヘトヘトになって帰宅。

 

 

 

これぞ人生最悪をヒシヒシと感じていたら、ブザーがけたたましく鳴りました。

 

配達予定の物も無いし、誰だろうと思いながらインターホンに出てみると

 

「お届けものです!」と。。

 

 

 

エレベーターで上がってきたメッセンジャーが手にしていたのは、お花でした。

 

 

 

 

 

 

誰からだろうと、メッセージの封筒を開けてビックリ!

 

なんと、昨晩一緒だった友人たちからでした♪

 

 

 

 

 

 

最悪の後には、いいことがやって来る。

 

常々、これを書き続けている私ですが

 

悪いことの後には、必ずいいことがやってくるのですよね!

 

 

 

それにしても、ニューヨークの女性たちの「粋なはからい」って素敵です。

 

私もこんなことが、サラッとできる人になりたいものです♪

 

 

 

これから師走に向かい、何かと慌ただしい日々になります。

 

そんなときこそ、気持ちをしっかり引き締めて

 

貴重品を落としたり、取られたり、置き忘れたりしないように気をつけましょうね!

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

 

ベル新サロンオープンしました! (※女性限定)

 

1月6日(土)大阪で 「Happy New Year Party! 2018」

素敵なホテルのフレンチで、着席ビュッフェの予定です♪

 

 

 

 

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!