こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





待ちに待ったGWに突入したものの


彼は一体いつデートするつもりなんだろう....




彼が予定を決めてくれないと、私の予定も決められない。


早く会える日を知らせて欲しい。


このように、彼からの連絡待ちの方、いらっしゃるのではないでしょうか。




女性は、好きな人を「自分の人生の中心」に置きがちですが


実は、これはダメです。


その人中心のライフスタイル(人生)は、ストレスに包まれ


本来の自分らしさを失ってしまいます。




大切なのは、まず自分の予定やライフスタイルを優先させ


あいている時間にデートを入れる。


このスタイルが、ストレスのない幸せな日々に繋がります。




例えば、今週土曜日にデートがあるかどうか分からない。


彼に聞いたら、「連絡するから」と言ったっきり連絡がない。


土曜日はもう明日。


イライラしながら、携帯を握りしめている。




彼からのOKの返事があれば、ハッピーな土曜日になり


何の返事もなければ、「どうして連絡がなかったのか」と気重な土曜日に突入。


もしかしたら日中に連絡が入るかもしれないと


携帯を握りしめ、予定をあけたまま土曜日を過ごす。


結局、土曜日の夜中になっても連絡は来なかった。




冷静に考えると、彼は約束を破ったわけですよね。


しかし、あなたの中では、彼を保護したい気持ちが大きいので


きっと、連絡できない事情があったのだろうと寛大に考えてしまうかもしれません。




このような出来事は、繰り返します。


なぜなら、約束通りあなたに連絡するのは


彼の優先事項に含まれていないからなのです。





この繰り返しを防ぐ方法はただ1つ


「自分のルールを決める」ことです。




たとえば、3日前までに約束しないと、デートはしない。


その日あいていても、デートはしない。


これは、「今晩あいてる?」と聞かれたら、答えは「NO」ということです。


「あいてるよ♡ 何時に会える?」と答えないということですね。




連絡すると言ったのに、連絡してこなかった。


悲しくても、これが彼という人の一面であることを忘れないでおきましょう。




まだ始まったばかりの関係で、あなたを落胆させ傷つける彼が


将来自分を幸せにしてくれる、安心させてくれる可能性は低いのです。




恋に落ち、彼のことを考えると胸がときめく♡


素晴らしいことですよね!


でも、心を奪われても、頭は冷静さを失ってはいけません。


自分の幸せのためにです♡




女の幸せは、相手に大切に扱われることです。


愛されるということは、大切にされることですよね。




この部分に疑問を感じながら、目をそむけると


後々、自分が傷つくことになってしまいます。




恋愛で傷つかないために、自分を大切にしてくれる人を選ぶのはもちろんですが


それを見極める冷静さを持っておくことは、何よりも大切なのですよね。




まだ人生を一緒に歩んでいない人を


自分の人生のど真ん中に置かない




Have a wonderful day!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房
¥1,404 Amazon.co.jp

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp


Erica in Style15D

¥2,310

楽天