こんにちは。Erica in Styleのエリカです。




NY 「美しい人」 が大切にしている事




SALEの文字が、手招きに見えるこの季節


皆さま、何かいいお買物ができましたか?




お買物って、誰かと行くよりも一人で行く方が


じっくり腰を据えて吟味できるものですが


これは、人それぞれですね。




ついつい、おだてられて買ってしまう優しい人


こんな方は、バシッと判断してくれる人と一緒に行くに限ります。




日本は、ゆっくり考える時間を与えてもらえないショッピングスタイル。




着用した頃に、外から「いかがですか~?」


と、度々声をかけられたら、焦ってしまいますよね?




外に出てくるまで、声をかけられ続け


外に出ると必ず「お似合いですよ~。」と、褒めちぎられる。




時間をかければかけるほど、買わずに立ち去るのが申訳無くて


断り切れずに買ってしまう。


そして、家に帰って落ち込む。



何方にでも経験おありかと思います。




”買わないと悪いかな...”


この優しさは、無用です。




買うか買わないか、判断つかない場合は


後日改めてと、立ち去りましょう。


迷ったら、その日は買わないが正解です。




そして、じっくり検証する為には、集中しなければなりません。



慌てたり、焦ったりせずに


店員さんのアドバイスを受けながら


自分なりに考えなければならないのです。




本当に着こなせるのか、似合っているのか


自分が探している服はこれなのか


今買う必要があるのか...。




お買いもの成功に必要なのは


集中力と断る力。



Have a wonderful day!