こんにちは。Erica in Styleのエリカです。



NY 「美しい人」 が大切にしている事



ファッションという仕事柄、ニューヨークという土地柄

周りに可愛いモデルちゃんが沢山。


10代の子は、いつもお母さんがお付添い。

お母さんは、ごくごく一般の普通の女性、

なのに、娘ちゃんは、長身で美人で、正に「モデルになる為に生まれました!」という容貌。


これぞ正にDNAのなせる業ですね。


NY 「美しい人」 が大切にしている事



右も左も美女だらけのモデル社会では

私達たちにとっての”凄い容貌”が、ごく一般レベル。


ダイヤモンドの山の中の、ダイヤモンドみたいな感じです。



NY 「美しい人」 が大切にしている事


最近では、経済低迷と共に、広告宣伝費のカット

仕事が激減したエージェンシーは、モデルちゃんの単価を下げた。


何が起こったかというと、企業側にとり、夢の夢であったスーパーモデルを

自社広告に使えるチャンスが出てきた訳です。


喜ぶ企業!

そして、泣くモデル。


氷山の頂点に達していた、スーパーモデルが

一般モデルちゃんのお仕事層にまで、下がってきたのです。


本来なら、チャンスのあるお仕事層でも

チャンスすら、来ない。。

そして、時はどんどん経過。


若さという鮮度や美しさだけで勝負していると

時の経過と共に、鮮度は落ちていきます。

そして、鮮度が切れたと判断された時点で、聞こえる鐘の音。チーン


女の幸せは、美しいだけ、綺麗なだけ、スタイルが良いだけでは、つかめません。

ダイヤモンドの山で、他より光る1粒のダイヤモンドになっておく事が大切。


どうやって?


他人と同じ事に喜びを見出すのではなく、

他人と違う部分、個性を見つけて、磨くということ

人と違う部分を、強めるということ。


これは仕事でも同じですね。

他社との違いが、自社の強み。



個性こそが、ダイヤモンドの山の中で、他を圧倒して光る元。

自分を他人より輝かせてくれる大切な宝物ですね。ハート


Have a wonderful day!