「遊び」から「生きる力」を身につける遊んで学ぶ幼児教室・遊びの広場


明石駅近く、木のおもちゃがあふれる自宅子育てサロン「にじいろプレイルーム」のなかやまえりかです。




突然ですが…


パートナーが子育てに協力的ではない
家事、子どものお世話…やってくれるけど、なんか違う
子育てに関する考え方が違うように感じる
子どもを甘やかしすぎor厳しすぎ
イクメンきどりはやめてほしい
っていうか、その前に自分のことをきちんとしてほしい

…などなど思い当たる節はありませんか?



発散しませんか?笑


いや、ここまでならママ同士のおしゃべりタイムでいいんです。



今回はママだけではなく、



パパも本音トークしましょう!



パパって、パパ同士話すことって圧倒的に少ないと思うんです。



パパならではの悩みとか、他のパパはどうしてるのかな…とか、気になることもあるはず!




ってことで、今回はお子様も含め、




家族参加


でお願いします!!!




ざっとプログラムはこんな感じ


集合
ママ同士本音トーク
その間、パパは別室でお子様と過ごす(おもちゃありの保育室です。スタッフもいます)
交代
パパ同士本音トーク
その間、ママは別室でお子様と過ごす
集合
まとめ



お子様と初めて2人きりで過ごすパパもいるかもしれませんね😊
がんばってもらいましょう笑。



ただの愚痴大会に終わらず、最後は



家族の距離が近くなる


こと間違いなしです❤️

{8D664D88-6E1E-4334-9646-407E1EEFAEBC}



【日時】
5月21日(日)10時〜11時半
【場所】
明石市生涯学習センター7階701A
【参加費】
500円初回特別価格
【対象】
子育て中のパパとママ、お子様



ご予約はこちらから↓

クービック予約システムから予約する


■5月の予定
5/5(金)10時〜11時 にじいろプレイルーム
わくわくひろば「大きなこいのぼりを作ろう」詳細はこちら→
5/13(土)10時〜12時 明石市生涯学習センター8階フリースペース
おもちゃのひろば 「木のおもちゃ体験」
詳細はこちら→
5/19(金)10時〜11時半 明石駅近く
おもちゃ講座第1回目「おもちゃを知る」
詳細はこちら→
5/21(日)10時〜11時半 明石市生涯学習センター7階 701A
パパママ本音トーク
詳細はこちら→
5/28(日)10時〜11時半 明石市生涯学習センター8階和室
かもめスタイル主催おもちゃ講座第2回目「積み木遊びの魅力」
詳細はこちら→






・2、3日以内に返信がない場合、メールが届いていない場合がありますので、再度ご連絡ください。
・にじいろプレイルームは明石駅から徒歩7分です。
自宅サロンのため、詳しい住所はお問い合わせください。




【LINE@にて最新情報を配信中】
ID:@cie4888q(@をつけて検索)

友だち追加