ずっとアップできてなかったnewネイル!♡





じゃんっ▼






photo:08

photo:09





ボルドーな赤をベースに、クリアのデザインを混ぜた、





ちょいクリスマスの雰囲気を感じさせるネイル





このネイルね、自分でやったんだぁ~~~( ´艸`)hehe





この間紹介した





JELLY NAIL を使ってやったよん♪





photo:02





これほんとお気に入りで、





会った人が「爪可愛い~!」って言ってくれた時、





必ずと言っていい程、





「これ自分でやったんだー!ジェリーネイルって言うジェルネイルキットで!」って、





超みんなにオススメしてるジェルネイルキット!☆w





この記事を見て、「あぁこれのことか!」って思ってる仲間は多いはず!w





最初はこのFacebookの広告を見て気になって買ったんだけど、▽











ほ~んと良かったから、みんなにも何がオススメか、





やり方と共に詳しく教えちゃうっ♡.*✧





まず始めは、爪の形を整えるところから!





これは人それぞれのやり方で良いと思うけど、





私は爪切りである程度伸びている白い部分を切ってから、





爪ヤスリで形を整えるタイプ!▽






photo:01





最近は深爪までいかないけど、ちょ~短い爪にハマってるよ♡





爪を整えたら、表面を綺麗に拭き取って、





専用の筆で、ジェルベースを塗って行くよ!▽






photo:03

photo:04
(キッチンペーパーを下にひきながらやるのがオススメ!)





~良いポイントその①~

小さい懐中電灯みたいなLEDライトで、

7~8cm指から離して、

約10~15秒ライトを指一本ずつライトをあてていく!

ライトをあてる時間がほんとに短かくて、

すぐに固まるから、

ノーストレス!





今回は、この色をチョイス!▽






photo:06





「004 marron」





~良かったポイント②~

ジェリーネイル を買う時に、

2色好きな色を選べて、キットと一緒に付いてきた!←期間限定みたい!






photo:05





ツマヨウジで軽くかき混ぜてから、





同じく専用の筆でマニキュアみたいにべた塗り!←筆は一回一回キッチンペーパーやエタノールを使って綺麗にするよ!





二度塗りで十分綺麗につくよ☆





この時も良かったポイント①と一緒で10~15秒ですぐに固まるのがgood!





そして、今回はこれらを使ってデコレーション!▽





photo:02





これは自分で買ったものなんだけど♪





まだネイルサロンとか行けなかった時代、





自分でマニキュアを塗って、デザインするのが好きで、





いっぱいストーンとかは持ってたんだ!






photo:03





小さい丸ゴールドスタッズとハートのストーン!





これはドンキで買ったよ!






photo:04





四角いストーン!(他のストーンも混ざってるけどw)





これはどこで買ったか、もう覚えてない、、、w






photo:05





ゴールドブリオンと色んなカラーが入ってるストーン!





これもどこで買ったかわからなーいw





これらを使って、デコレーションしていったよ!
(1つの指のデザインが出来上がったら、その都度LEDライトで固めていく!)





ネイルサロンでいつもやってもらってるのを見てるから、





手順は自然と分かるよね!





デコレーションができあがったら、





最後はトップジェルコートを塗って▽





photo:10





LEDライトで固める!▽






photo:07





~良かったポイント③~

指一本、約60~75秒あてるだけで固まる!

一分なんてあっという間で、

これまたノーストレス!!





これで出来上がりだよ(●´ω`●)ゞ





超簡単じゃない?!♡





単色のみだったら、マニキュアより早いし、保ちが良い!





自分でやるから、ネイルサロンでやってもらうのよりちょっと早く剥がれてきちゃうかも?しれないけど、





このネイルの場合は、3週間は保ったよ!





途中少し剥がれちゃった場合でも、自分ですぐ直せるのもお気に入りポイントです:)





ネイルのアップ▽





photo:06

photo:07

photo:08

photo:09





我ながら、すっごくお気に入りのネイル♡





さすがにお絵描きのセンスはないから出来ないけど、





ストーンの種類さえいっぱい持ってれば、





いつもデザインを考えるのは自分だし、





自分の好きな時間にネイルができるっていうのは良いよねっ!





今回はたまたまドンキで色んなストーンやらグッズを買ったけど、





ネットでも色々売ってるから、良い感じのサイトを探してるところ(*´σー`)





それから今回ずっと欲しかった、これを買ったの!▽





photo:01





左の棒は元々持ってるんだけど、←ストーンとかつける時に役立つやつ!





甘皮とか切れる、爪切り!w





甘皮ってすぐ伸びてくるし、甘皮処理をしてからネイルをやると、





やっぱり見栄えがいいよね!





あとは、今回は使わなかったけど、これも買った!▽





photo:01





キラキラパウダー☆





色んな色が入って980円だったので、いつか使おうと思ってgetしたよん♪





これをべた塗りしてもカワイイよね♡





実はこのネイルをやったのが先月の終わりとかだったから、←ライブ前にね!





今は残ってるのが5本!w





あとは欠けたり、剥がれてきたのでとっちゃった!w





ジェリーネイル はリムーバーも付いてるから、OFFもちゃんと出来るよ!





良いことづくしでしょ~?♡





そーしーてー、1番の良かったポイントは、





収納スペースに困らないこと!☆





photo:02





今まではいわゆるサロンにあるようなライトだと、幅をとって収納に邪魔になるし、





あのライトだとやるのが面倒になりそうで、やらなくなりそう~って思ってたから、←性格的にw





こういうコンパクトサイズのLEDライトみたいなのが欲しかったの!





箱から出せば、すんごいコンパクトに収納できるし、メイクする感覚でできるよ!





これがジェリーネイル を買った、1番のポイントだったかな;)





あとは間違いなく安かったから!





1万円切って、9980円という安さで、コスパも文句無しだった!





それで使ってみて、こんなに簡単にできちゃうことを知って、





みんなでネイルの話になる度にオススメしちゃうよね!♡





元々セルフネイル好きだし、マニキュアより早いし、





こういう細かい作業好きだから、むしろ至福の時みたいな感じで、





毎回やる時も楽しいんでやってる(^ε^)





次は、どんなネイルにしようか考え中~♪





また新しくしたらアップするね!♡





「JELLY NAIL」





ネイルサロンでやってもらうのももちろん良いけど、





セルフネイル好きの方や普段忙しくてネイルサロンになかなか行けないという方などには、





本当にオススメなネイルキットだよ★





ってついつい好きなものについては、話が長くなっちゃうパターンだけど、、、w





ERICA'S NEW NAILでした。。。♡♡♡





photo:02

photo:03





l o v e.







読者登録してね







橋本江莉果3rd single
「The Way I Love You」

着うた配信中▽

橋本江莉果 Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba








Twitter@erica_hashimoto