今日は、抗がん剤治療から一週間たっての血液検査でした。
やっぱり白血球が減少しているので、いつもどうり本日から3日間連続で白血球をあげる注射を打ちに通院します。

今日、主治医に「減量して使ってきたけど、そろそろ今の薬が使える限界に来ている」と言われました。
若い人でも100パーセントの量を投入することは、なかなかないそうですが、いま母は70パーセントの量で行っています。
これ以上下げると治療の効果の意味がなくなるそうです。
主治医に「薬、変わるのですか?」ときくと「そうなるけど、使える薬がそんなにないから出来るだけ今の薬を大事に使いたいから65パーセントで投与するか考えている」と言われました。
見た目は、元気そうに見えたのですがやはりダメージが来ていればみたいです。
頭のほうがうまくいってたので喜んでいたのですが…
でも、まだ薬がないわけじゃないし、あきらめずいろいろ方法を考えたいと思います。