お掃除 お片づけのグラシアス
水野久美子です。

ハウスクリーニング 家事代行 整理収納サービス
お掃除 お片づけ 生前整理のセミナー講師 などやらせていただいています。
ホームページはこちら
http://www.gracias.rodeo

 

今日は豊橋まで

こんな講座も担当しますよ

お掃除講座です

IMG_20161119_152347289.jpg

今日のお客様は、普段からちゃんとお掃除をしてみえる方々ばかりで、質問もたくさん出ました。

お掃除の基本は

「汚れをためない」

なんですが・・・

それが、なかなか出来ないですよね~

 

効果的な清掃、楽して汚れをとるにはどうしたらいいの?

など、そんな内容の講座です。

大掃除前には聞いていただきたい講座ですウインク

 

さてさて、はるばる豊橋まできましたので、

商売繁盛「豊川稲荷」によってまいりました。

 

IMG_20161119_152347805.jpg

はじめて訪れますおねがい

 

IMG_20161119_152348559.jpg

門の前にも、おおきな狐さん

IMG_20161119_152349113.jpg

立派ですねー

有名や狐塚も・・・

IMG_20161119_152349610.jpg

500体もあるんですってびっくり

雨がふっていましたし、人もまばらで、少し怖い感じでした

IMG_20161119_152350144.jpg

お参りをすませ、門前のお店でご当地食「稲荷ずし」を・・

IMG_20161119_152350655.jpg

少し肌寒かったので、きしめんもいただきました。

IMG_20161119_152351142.jpg

この2日、講座と参拝はセットの2日間でした。

ありがたやー