こんにちは。

 

昨日は寝る前にいろいろ考え始めちゃって

思いっきり覚醒。

 

最後に時計を見たのは朝の4時半だったけど

今日はなんだか眠くならない。

 

ってか、訳もなく泣いてばっか(笑)

 

これ、なんだろな。

自分の事は自分が一番わからない。

りんごです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

昨日

息子と一緒に映画を見に行ってきた。

 

「プリキュア・オールスターズ♡」

っていう、なんとも可愛らしい映画でね。

 

えぇ。

家にいるのは「息子」なんだけれども(笑)

 

でもまぁ

外をガンガン走り回るのに付き合うよりはよっぽどいいから

喜んで行ったわけですよ。

 

開始早々

息子は映画に飽き始め

「怖いぃぃ~」とか良いながら

私の後ろにモゾモゾ潜り込んでかくれんぼ(笑)

 

まったく!!!

って思いながらも

私は物語に夢中になってた。

 

 

ネタバレになっちゃうから内容は詳しく書かないけど

物語のエンディング間近にね、

 

人間の負のエネルギーを栄養にしている悪者が

プリキュアにやっつけられて

弱々に弱ってしまったとき

 

その悪者が

また

パワーを回復しようと

闇の力を集めようとする場面でね

 

 

映画のキーパーソンである「クローバーくん」が

その悪者に向かって、こう言うの。

 

 

 

自分の中の闇を広げようとするんじゃなくて

誰かの優しさに触れてみようよ。

 

 

・・・いやぁ、前後を紹介できないから

なんとももどかしいんだけども。

 

この悪者はね

悪い奴なんだけど

クローバーくんとずっと一緒に過ごしてきたヤツなの。

そのおかげでクローバーくんはひとりぼっちにならずに済んでいたの。

 

だから
この悪者がまた悪の道に進もうとしたとき
クローバーくんは悪者を優しく手で包み込み
 
そう、声をかけたの。
 
 
 
それ見て
すごくじーんとして
不覚にも私、泣いた(笑)
 
 
自分の闇を見つめて
誰かや自分を責め続ける事って
実はものすごくパワーになったりする。
 
そうすることで
本当は見えている優しさに気づかないふりして
ずっと被害者で居続けられる。
 
そう、
「被害者」で居続けられるんだ。
 
 
でも
いつまでも自分の闇や
あの人がしてくれなかったことや
あの時できなかったことばかり見てないで
 
側に居る誰かの優しさに触れる。
 
そうすることで
もしかしたら
「被害者」である自分を終わらせることが出来るのかも知れない。
 
初めから許されていた存在だって気がつけるのかも知れない。
 
そんな風に思ったんだよね。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
子どもの映画だと思って
油断できないね(笑) 
 
私に必要なメッセージは
どっからでも降ってくる。
 
 
自分の中の闇を広げてないで
誰かの優しさに触れてみようよ。
 
 
そうだね。
本当に、そうだ。
 
私の周りは
手を伸ばせば触れられる優しさばかりの世界。
 
どうせ怖いのだから
一度、手を伸ばしてみる方に
力を使っていきたいな。