こんにちは。

 

今日は東京大雪予報。

でも温暖な静岡は

しとしと雨が降っています。

 

どこにもでかけない日の雨は好き。

夕飯はシチューにでもして

息子とホカホカすごそうかな。

 

りんごです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

元旦那の再婚を知ってから4日。

 

なんとも言えないモヤモヤを抱えてきたけれど

 

信頼のおける里の友達や

セクシュアリティ同期の不良仲間や

マスター同期のちかに

愚痴を聞いてもらい

 

だいぶスッキリしてきた。

 

 

 

私ね。

息子が居なかったらきっと

こんなにモヤモヤしなかったと思うのよ。

 

別に元旦那だっていま独身なんだから

再婚することに関して全然問題ないと思う。

 

でもね、

元旦那の「息子」に対する態度が

私から見て本当に不誠実だなって思ってて。

 

それに対して

 

もしかしたら

再婚を知らせないことで

「今までと変わりなく息子と付き合う」

という態度を示してくれてるのかな?

 

なんて思おうとしてたんだけどもね。

 

 

違うわ(笑)

きっとヤツはそんな深く考えてないわ(笑)

 

だって

里帰り出産からアパート戻って1週間で離婚切り出したヤツだよ?

知り合いもいない所で子育てしてる私を放っておいて

嘘ついて女の家に入り浸れるヤツだよ?

 

 

ただの

クソヤローじゃんか。

 

 

そんなクソヤローが

この後に及んで

私たち家族のことを深く想って自分の行動を決めているなんてことは

 

 

ない。

 

残念だけど、ないわ。

 

 

今回の顛末を見て私は

「そんな男性と結婚した」ということを思い知らされた。

 

 

まだ本人からの報告はないけど

その時が来たら

再婚によって私たち家族に不利益がないように

きっちりと要求することはしようと腹を決めた。

 

そこに余計な優しさはいらない。

本来の

冷たく

現実的で

シビアな自分のままで

要求の全てを伝えようと思っている。

 

 

もちろん私が冷たくすることで

息子に不利益があるかもしれないという怖さはあるけれど

でも

その時はその時。

 

私は私の生活を守るために行動しようと思う。

 

 

・・・って、いつ報告してくるのかわかんないけどね(笑)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

心屋的に言うと

「そんなクソヤローこそ、あなたにとって神なんだよ」

ってことになるのだろう。

 

元旦那みたいに自分の事だけを考えて生きればいいんだよ~

ってことになるんだろう。

 

クソヤローって思ってるその人が

「捨ててきたあなた」なんだよ~

ってことになるんだろう。

 

 

そうか。

そうだな。

そうなんだろうよ。

 

あー、腹立つ(笑)

 

 

でも

こうやって私と元旦那とのつながりは

だんだん薄くなっていく。

 

っていうかもはや「息子」だけが繋がりなわけで。

 

もう卒業なんだな~

きっとこれが良い流れなんだな~

 

って

ひとしきり毒を吐き出したら

なんというかちょっと

ワクワクしてきた。

 

 

さ、

いつまでもモヤモヤを抱きしめていないで

いつまでも悲劇のヒロイン気取ってないで

 

立ち上がって前をむこうじゃないか。

 

 

今は、そんな風に思っている。

 

 

 

FacebookやLINEで個別に温かいメッセージ、本当にありがとう。

私は、今、元気です。