こんにちは。

鼻づまりでうまく眠れない息子の隣で
なかなか眠れずに朝を迎えました。

今回は
頼みの綱のヴェポラップも
あんま効かなかったなぁ…

子育てしてると
そんな日もあるよね。

母さん歴4年のりんごです。

○⚫○⚫○⚫○⚫○⚫○⚫○⚫○⚫○⚫○

昨日は鼻づまりだけではなく
触っただけで「熱高っ!!!」ってわかるような
様子だった息子。

そうそうに翌日(今日)の登園をあきらめ
息子の様子見ながら
降りだした雨の音を聞いた。


雨。
そして今日から土用。
そして発熱。


…息子も私も
ちょっと休めってことかな。
神様からの贈り物かな。



仕事いってる時は
不安と焦りしか湧いてこなかったこの状況。


でも
すごく穏やかな気持ちで
息子を眺めることができた。



朝起きると
息子は平熱に戻っていたけれど
保育園はお休みさせることにした。


んで
息子は今こんな感じ。
↓↓↓↓
かれこれ40分くらいずっとこの体勢(笑)


常に動き回る息子だから
やっぱりなんか体が変なんだろうなー。



ゆっくりしっかり元気になりなね。



そんな気持ちになれている自分が
なんか
すごく

嬉しい。



私もゆっくりするとしよう。




雨と土用と息子の発熱。
そのどれもが
神様からの贈り物。


ありがたく受け取った朝でした。