こんにちは。

 

今朝は久しぶりにスッキリ目が覚めました。

 

今から高校時代からの友達が家に来て

息子の小さくなった洋服を

もらってくれるの。

 

どれもこれも思い入れがあってなかなか捨てられないから

こうやって次に使ってくれる人がいるのは

本当にうれしい。

 

部屋の掃除も終わって

あとは到着を待つばかり。

 

りんごです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

このところ

本当に毎日低空飛行で

 

そんな時に限って思考は止まらず

ひとりぐるぐる劇場を繰り広げていたわけです。

 

でも昨日は

 

息子を保育園に送り

そのあと息子のサッカー用のアンダーシャツ買いに行って

あれやこれや悩んだら

本当にエネルギー切れちゃって

 

頭もいたくなっちゃったから

家についてそのままベッドに入って

 

目が覚めたら

4時半だった。

 

それでもまだ体が重くて

息子と夜を過ごして

そのまま

また、寝た。

 

途中

こま切れで目が覚めて友達とやり取りもしたけど

 

だぶんトータルで9時間ぐらいしか

起きてなかったと思う(笑)

 

24時間のうち、9時間起きてて

そのほかの15時間は寝てた。

 

で、今朝はだいぶスッキリ。

 

 

私さ、

起きている間中、ずーーと何か考えてるの。

やめよう!って思ってもやっぱりいろいろ考えちゃうから

 

 

自分のスイッチを完全にオフにするには

「寝る」

しかないんだよね。

 

 

だからこうやってたくさん寝れると

頭の中がスッキリして

リセットできるんだなーって

 

身をもって感じた。

 

 

んでもって

そんだけしか起きてないから

 

タバコもいらない(笑)

 

 

たくさん寝れば禁煙できちゃうかもな・・・

なんて思ったりもした。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日から12月。

 

そしてもうすぐ私の誕生日。

 

 

今月は予定がちょっと多く入ってるから

たくさん寝ながら

楽しもうと思う。