こんばんわ。

 

息子と気持ち良く寝落ちして

先ほど目を覚ましました。

 

縁側に出たら

草木が匂い立っていて

思わず深呼吸。

 

ちょっと肌寒かったけど

とっても満たされました。

 

りんごです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日は麻生先生の鑑定(前回の様子はこちら)

いろときし色葉さんのオーラソーマカードミニセッションを

受けてきました。

 

内容について詳しくは書かないけど

なんかね、いい感じ。

 

あぁ、そうなんだー

 

って、

理屈は無いけど腑に落ちる感じで家に帰ってきた。

 

 

で、

そこでの話しにも出たんだけど

 

 

最近全然自然に触れてないな~って思ったの。

 

 

いや、

公園とかは行ってるの。

なにしろ、怪獣息子いるからさ(笑)

 

ただ、

それは外に出ているだけであって

 

自然を体感するって言う意味での

触れ合いが激減してるな~って

 

そう思ったのよ。

 

 

 

思考優位の私は

日常の生活の中で

人との関わりが増えてくると

 

その思考の渦に飲み込まれて

どんどん自分を失っていってしまう。

 

 

子どもを産む前は

そんな失いかけの自分を取り戻しに

 

 

沖縄の西表島に行っては

 

大自然に触れ

 

エネルギーを充填して帰ってきていた。

 

 

西表まで行けないときには

伊豆の白浜の波打ち際で海を眺めたり

小高い丘の貸別荘で芝生に寝転んだり

屋上に露天風呂のある宿泊施設で深夜に星を眺めたり

 

 

そんな風にして自分を

人間と思考以外のもので満たしていた。

 

 

でも

今は日常の生活を送ることが手一杯で

その

 

 

大自然に触れて

エネルギーを充填する

 

 

ということからずいぶん遠ざかっていたように思う。

 

 

自然のエネルギーは本当に底知れない。

人間に有無を言わせない強さがある。

 

 

だから

私は自然が好き。

 

 

思考も努力も及ばないもの。

 

小さな人間なんかが真似しようとしても

到底真似できないもの。

 

畏れ多く、

気高く、

崇高なもの。

 

 

そういうものに包まれているだけで

私は内側からエネルギーが湧いてくるのがわかる。

 

 

 

ちょっと離れていたけれど

意識して自然に還ってみようと思う。

 

 

まずは、朝日を浴びることから。

 

 

 

雲を眺めながら

風を感じながら

 

 

 

私は人間だから

到底それらにはなれないという事実を

しっかりと受け止めて

 

 

大いなる自然の中で

思考優位で混沌とした

小さな自分を愛でてあげようと思う。