9.20 in 京都。 | えりぽむんのブログ

9.20 in 京都。

えりぽむんのブログ-20090920.jpg



こないだの日曜日

家族と一緒に京都に行ってきました




目的はこれ↓




えりぽむんのブログ-20090920(001).jpg



ルーブル美術館展。

京都市立美術館でやってました

17世紀の絵画がそろっていました



全然知識とかないから

単純な感想しか言えないけど

すごかった!!!




細部まできれいやし

写真みたいで迫力とかがすごかったです



大きい絵も小さい絵もどれもかも

存在感がありまくりでした



こうやって芸術に触れることって

すごく素敵だなと思いました




えりぽむんのブログ-20090922(004)-001.jpg



だいぶ感化されたので

少しでも知識を深めようと

解説本を買いました

これで勉強したいと思います



芸術の秋やし

美術館巡りとかしたい気分です



えりぽむんのブログ




となりの平安神宮も素敵でした

今年の冬にも行ったけどね^^

天気がよくて青空やったから

赤い鳥居がまぶしかったです




ルーブル展を堪能したあと

清水寺に行きました



えりぽむんのブログ-20090920(005).jpg


宇治ミルクかき氷食べました

暑い日やったからめっちゃ美味しかったです



地主神社でおみくじ引いたら

なんと大吉でした★



わーいわーい^^

なんかいい事あるかな~♪


えりぽむんのブログ-20090922(003).jpg



あと扇子も買いました

どうしても桜の柄が欲しくて

見つけました

しかも色は好きなムラサキです

かわいい^^

もう時期的に使わんから

来年までおあずけです;;




そしてそして

夕方梅田に戻ると

まねき猫ダックがいたよー



えりぽむんのブログ-20090920(009)-001.jpg



おぼつかない足取りで踊っていて

めちゃめちゃ可愛かったです

あのCMも好き★


えりぽむんのブログ-20090922(005).jpg



こんなもんも貰いました^^

うちわとストラップみたいなもんw



あーかわいい!

こういうゆるキャラに弱いわw




いっぱい歩いたりして疲れた1日だったけど

芸術に触れて充実した一日になりました



おわり