ラブりっち&メロディっち | ホカポカ〜

ラブりっち&メロディっち

こんにちは。


今日は寒いデスねー・・・・。バフッ!小

さっき自転車で出かけたら手が冷たくて冷たくて・・・。(泣)


午後はお家でぬくぬくシタイデス(笑)ティータイム


今日はお姉さんの幼稚園弁デス♪お弁当

前日までラブりっちをリクエストしてたのに、直前でメロディっちをご希望。


ママさんはラブりっちの材料揃えて準備万端だったのに。

なので思い切って2人作りました。


朝起きたお姉さんの反応。

大満足のよーで・・・むふ(笑)


いつも以上に大切そーに持って行きました♪

(まぁいつもよりパーツ細かくて取れやすいンデスケド・・・。)


そんなラブりっち&メロディっちのお弁当くちぱっちはこちら↓

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪

今日は自然光暗くて、蛍光灯の下で撮りました・・・。汗


作り途中を載せると目標を立てたものの、毎回同じ作り方なので載せる意味ないんじゃないかとふと思いました

・・・・が、一応今回も載せます。


キャラ材料カトラリー

☆ラブりっち

・海苔

・はんぺん

・カニカマ

・ブルーハワイ漬けのハム&ノーマルハム

・スライスチーズ


☆メロディっち

・海苔

・チェダーチーズ

・カニカマ

・母親自家製の梅干しの汁に漬けたハム、ブルーハワイ漬けのハム、冷凍の巨鋒の皮の煮汁に漬けたハム

・カニカマ

・スライスチーズ


①ハムをそれぞれの液に漬ける。

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪

梅に漬けるとハムは酸っぱくなりマス。なぜかウチのお姉さんはすっぱいハム好きです(笑)


型紙作成。

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪


②そしていつものように海苔切り鋏

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪ ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪


③今回は高さを合わせる為、メロディっちもはんぺんで溶け防止。

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪


④海苔切り終了したトコ。白目なくて2人共不気味さんデス・・・。

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪


⑤色を付けていく。

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪ ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪


⑥完成!!

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪


ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪

今回は疲れたけどかなりの充実感デスぐー

アタシ頑張ったぁー花丸


それではみなさん良い1日を・・・・♪

ペタしてね