スポンジボブ | ホカポカ〜

スポンジボブ

こんばんはukya


昨日のブログでロールケーキを作ると言いましたが、昨日あれから力尽き、キャラ弁のみになりマシタ・・・・・。

気持ちに余裕がないと失敗するので、また近いうちにつくろーと思います。チッチ!


そして今日のチビくんのお弁当は『スポンジボブ』!!スポンジボブ

マックのハッピーセット、今スポンジボブになりましたねー♪


アタシ結構スポンジボブ好きなので、チビ達にせがまれ日曜のお昼にマック食べました(笑)


今回はチビが貰ったボブと同じに作ってみました。

かなり線が太くなっちゃったけど・・・・・。


これお手本↓

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪


そして出来あがったお弁当はこちら↓

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪


キャラ材料カトラリー

・海苔

・スライスチーズ

・カニカマ

・ノーマル&ココア入りの薄焼き

・ブルーハワイ漬けのハム


①まず下絵を作り海苔切り鋏

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪


縁も切り終えたとこ↓

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪

結構ボロボロだけど気にしない(笑)


②薄焼きノーマルとココア入りを作って型にそって切り取る。

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪

③パーツを組み合わせていく。

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪


溶け防止でハムを敷く。切り取る。

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪

出来上がり♪

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪


お弁当に飾り付けてできあがり!!

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪


おかずもボブ使用。(笑)ボブの仲間もマカロニで参加!!

ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪ ウレシ!ハズカシ!作るのがスキ♪


ってヘタなアタシが偉そうに作り方をレクチャーって・・・・・。

失礼いたしました!!


ペタしてね