こんにちはカナヘイうさぎカナヘイハート

香川県観光協会から御招待頂き
ブロガーとして
ツアーに参加してきました!

これから香川旅行のレポを
していきたいと思いますミニーキラキラ

まず一日目!
生憎のお天気でしたがたくさんの経験を
させていただきましたカナヘイうさぎカナヘイハート

空港から車で送って頂き、
善通寺駅へ到着!



まず伺ったのは 
乳仏薬師(赤門七仏薬師如来)ハート
女性のための神社です!カナヘイうさぎカナヘイハート





女性特有の絵馬の形をしていて
最初びっくりしましたアセアセ



絵馬に願いを書き書き……
 
ちなみに私は何を書いたでしょうか、
それは秘密ラブラブ



そして!善通寺へGO!グリーンハートブルーハーツ流れ星
 
ハート総本山善通寺ハート
〒765-8506 香川県善通寺市善通寺町 3-3-1
電話)0877-62-0111
FAX)0877-62-4302
案内して下さった斉藤住職ですラブラブ
とっても面白くて
わかりやすい説明でした!





これは善通寺にある五重塔!
日本で3番目に高い塔だそうです!流れ星
焼失などで5回目の
建て直しの塔だそう!



説明をうかがいながら参道を歩き…



水で手を清めました!

最後に清めた手(左手)でひしゃくの水を
すくって飲むことを
はじめて知りました!





こちらの大木は
樹齢1200年は越えているそうです!
凄いですよね!
パワースポットですねカナヘイハートつながるうさぎ



そして、恋愛のパワースポットとして
有名になり、
抱きついたりさわったりする
女性がたくさんいたことから
木が痛んでしまい、
今は解放していないそうです!
(また解放できるようにしているそうです)



ここで一休み!星ブルーハーツ
カタパンてご存じですか?
 
あの、マツコ・デラックスさんの
番組でも紹介された
有名でここでしか買えない
お菓子なのですが
まぁびっくりしたのがその固さ!!!
 
口の中に入れてみたら
硬すぎて歯が欠けそうでしたキラキラ
口の中でゆっくりとかして味わうのが
食べ方なんだそうですラブラブ
程よい甘さが癖になるお菓子でした!カナヘイうさぎ


 
 まだまだ続きますカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら