さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

昨日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

昨日は気温も上がり、夏のような暑さの中レッスンにお越しくださいまして、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回のレッスンは、まず初めに片方の鼻で行う呼吸法で気の流れを良くしてから、続いてむくみを解消しリンパの流れを良くする体操をレクチャーさせて頂来ました音譜

 

もし耳の後ろのくぼみや鎖骨のくぼみを押した時に、痛みを感じたりそこが硬くなっていたりする方は、リンパの流れが悪くなっているかもしれません。

 

こちらの体操を行うと、リンパの流れが良くなり、肩凝りなども楽になってむくみも取れ、小顔になる効果もあるそうです(^_-)-☆

 

顔の血色もよくなり、顔がスッキリするこちらの体操、気になる方は是非取り入れてみてください音譜

 

今回は気温が高かったので冷房をつけていたのですが、チャレンジポーズなどを行った後には皆さん汗だくになっていて、レッスン終了後にはとても気持ちが良かったとのご感想も頂きました(*^-^*)

 

また、お久しぶりにお越しいただいた方も、バランスのポーズなどもブレずにしっかりとキープされていたので、とても感心してしまいましたビックリマーク

 

10連休後で、なかなかリズムが戻らず身体がだるい方もいらっしゃるかもしれませんが、このヨガで身体を動かして汗をかき、少しでもリフレッシュして、スッキリして頂けたなら嬉しいです(≧▽≦)

 

そしてリラックスタイムのハンドマッサージの時には、10連休中のお話しや近況などお1人ずつ色々とお話しさせて頂くことが出来て、私もとても楽しく、リフレッシュさせて頂くことが出来ましたラブラブ

 

また次回も皆様と楽しくおしゃべりしながらヨガの時間を過ごせますことを心待ちにしておりますドキドキ

 

 

今回のテキストは「片方の鼻で行う呼吸法」でした(^_-)-☆

 

次回の大人クラスは5/24(金)残席3です♪

女性のためのヨガ☆大人クラス日程はこちら♪