さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

先日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆
 

今回もご参加下さった皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回は深い呼吸で気持ちを落ち着かせた後、タオルを使って行う簡単なストレッチなども取り入れながら、リラックス系のヨガで身体をバランスよくほぐしていきました音譜

 

また、花粉症の方が多いとのことでしたので、鼻詰まりを解消する効果の高いストレッチなどもレクチャーさせて頂きました(^-^)

 

こちらのストレッチは鼻が詰まって苦しい時など、1分間ほど行うだけで鼻の通りが良くなるとのことですので、是非辛い時に行って頂き、鼻詰まりの解消に繋げて頂けたら嬉しいです(*^-^*)

 

そして途中には、脂肪燃焼効果の高いポーズとして、ポッコリお腹を解消するヨガのポーズなども組み込んでいきました音譜

 

皆様普段なかなか腹筋を鍛える機会がないとのことで、長時間キープするのは難しいとおっしゃっていましたが、腹筋を鍛えて頂くと、スタイルアップだけでなく腰痛の改善などにも繋がりますので、気になる方は無理のない範囲で少しずつ続けて頂けたらと思います(^_-)-☆

 

その他最後には、全員で口角を上げてニッコリ笑顔を作ってレッスン終了させて頂きました(≧▽≦)

 

人間は、もし楽しくない時でも、無理に笑顔を作ると脳が騙されて本当に楽しくなってきてしまうそうです(笑)

 

春は一番自律神経も乱れやすく、環境の変化も大きい時期なので、ストレスなどで気分が落ち込んだり鬱などにもなりやすいと言われています。

 

鏡を見た時や口角が下がっているなと思った時、一日に何回かは意識的にニッコリ笑顔を作って、楽しい気分で春を過ごして頂けたら幸いです(*^▽^*)

 

今回お仕事や急用、体調不良などでお休みの方が多かったので、最後のリラックスタイムには爪のツボ押しとハンドマッサージをゆっくりとさせて頂きました音譜

お1人ずつゆっくりと色々なお話を聞かせて頂き、とても楽しかったですラブラブ

 

また次回も皆様と素敵なヨガの時間を過ごせますことを心待ちにしておりますドキドキ

 

 

今回のテキストは「お腹・太ももを鍛えるポーズ」でした(^_-)-☆

 

次回の大人クラスは/12(金)残席2です♪(スタジオは第2リハーサル室となっておりますのでお間違えの無いようお越しください。)

女性のためのヨガ☆大人クラス日程はこちら♪