さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

先日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆
 

今回もご参加下さった皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

前回お休みされた方が多かったので、まず初めに前回も行った足の指を伸ばすストレッチを行っていきました(^-^)

 

こちらのストレッチは、足先の冷えを解消するだけでなく、指をしっかり開くことで外反母趾予防にもなるストレッチです。

 

また、足の指をしっかり開いて立つことにより、体幹もしっかりとして身体のバランスも整い、姿勢も良くなるので、腰痛やひざの痛みなどの緩和にも繋がるとのことで、私も毎日お風呂の中で行っています(^_-)-☆

 

とても簡単なストレッチですので、気になる方はぜひ毎日の習慣にして頂ければと思います(*^▽^*)

 

そしてその後は、椅子に座ったままでも行える肩こり解消ストレッチなどもレクチャーさせて頂いてから、今回もリラックス系のヨガで身体全体をほぐし整えていきました音譜

 

お久しぶりの方もいらっしゃいましたが、皆様しっかりとバランスのポーズなどもキープされていて、軸のブレも少なく感心してしまいました(*^▽^*)

 

また、チャレンジポーズでは足が前後にかなり開いていたので、皆様股関節やひざ裏の柔軟性がかなりアップしてきているのが感じられて、私もとても嬉しかったです(≧▽≦)

 

その他最後には、爪周りのツボ押しを行ってから自律神経を整えるお腹のもみほぐしも行い、今回のレッスン終了となりました(^-^)

 

レッスン終了後、皆さん身体がポカポカと温かくなったようで、とても良かったですラブラブ

 

また次回も皆様と沢山お話ししたり笑ったりしながら、楽しくヨガの時間を過ごせますことを心待ちにしておりますラブラブ

(まだまだ風邪なども流行っているようで、今回もお休みの方が多く残念でしたが、ぜひお元気になられましたらまたご参加お待ちしておりますクローバー

 

今回のテキストは「肩こり解消、脳の緊張・ストレス軽減ポーズ」でした(^_-)-☆

 

次回の大人クラスは/8(金)残席2です

女性のためのヨガ☆大人クラス日程はこちら♪

 

 

 

子連れクラス☆次回リラックス系ヨガ3/6(水)残席3です♪

子連れクラス日程・お申し込みはこちら♪