さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜


昨日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「お子様連れOK!ママのためのパワー系ヨガ教室」のレッスンを行いました☆

 

雨もぱらつき寒い中、大人クラスの方や旦那様にお子様を預けてママお1人の方、パワー系ヨガは初めての方など、今回も沢山の方にお越しいただきました(^-^)いつも本当にありがとうございますビックリマーク

 

今回は、初めに指を使った呼吸法で身体を温めてから、脂肪燃焼効果の高いパワー系ヨガで下半身を中心に引き締め、足腰の筋力を鍛えていきました音譜

 

今回もパワー系ヨガは初めての方がいらっしゃいましたので、初めのウォーミングアップは一つ一つのポーズの説明をしながらゆっくりと行い、少しずつ動きを早くして行っていきました(^_^)

 

ポーズの補助をさせて頂くと、皆様背中がとても柔らかくて、初めの頃に比べてかなりほぐれてきているのが感じられました(*^▽^*)

 

また、手足で支えるポーズなども、徐々に低い位置でキープできる方が増えて来ていて、二の腕や体幹も鍛えられているのがわかり、こちらもとても嬉しかったですキラキラ

 

その他チャレンジポーズも、初めての方をはじめ、ほとんどの方がしっかりバランスがとれていらっしゃったので感心してしまいました(≧▽≦)

 

レッスン終了後、カチカチだった背中や肩がほぐれた、とても気持ち良く爽快な気分になった、などのご感想頂き嬉しかったです(*^▽^*)

 

背中の硬さが気になるとのご相談も頂きましたが、お尻頂点三角形のポーズなどは、背中や肩の凝り、猫背にとても効きますので、ぜひご自宅でも少しの時間でいいので毎日行って頂けたら、すぐに効果を感じて頂けるのではないかと思います(^_-)-☆

 

そして今回も、お子様たちは皆様可愛らしくて、ママと一緒にヨガのポーズをとったりおもちゃをきちんと片付ける姿に感心したり、泣いていてもママに抱っこされるととたんにニコニコ笑顔になるのが可笑しかったり(笑)

足先までのロンパースを着ているので滑ってしまい前に進めなくてキョトンとしている姿が可愛らしかったり、おっぱいを吸いながら幸せそうに眠っているお顔に癒されたり、自分より少し小さいお子様のお世話をしたくて、連れ戻されても何度も近付いて行って頭をナデナデしている姿が微笑ましかったり・・・ドキドキ

 

今回もたまらなく可愛らしいお子様たちにたっぷり癒されたヨガタイムとなりましたラブラブ

 

子連れクラスは今回が今年最後のレッスンとなりました音譜

 

今年一年ご参加くださった皆様、本当にありがとうございますビックリマーク

 

また来年も皆様の笑顔にお会いできますことを心より楽しみにお待ちしておりますラブラブ

(お腹の風邪が流行っているようで、本日お越し頂けなかった皆様、どうぞお大事になさってくださいクローバーまた来年お元気にお会いできますことを心待ちにしておりますドキドキ

 

良いお年をお迎えくださいクローバー

 

 

今回のテキストは「腕・手首の強化、背中・お腹の引き締めポーズ」でした(^_-)-☆

 

次回の子連れクラスはリラックス系ヨガ1/9(水)です♪(次回のスタジオは3階の第6セミナールームとなります。)

子連れクラス日程・お申し込みはこちら♪

 

 

大人クラス☆次回リラックス系ヨガ1/11(金)残席2です♪

女性のためのヨガ☆大人クラス日程はこちら♪

 

プライベートな空間でゆったりヨガをしませんか?

個人レッスンの詳細はこちら♪